高橋のブログ

不定期に..

【昨日の「ボディパンプ45」の心拍数変動】

2020-09-17 04:25:05 | 日記

スポーツクラブでの筋力トレーニング45分間のプログラムだ。
人数制限、声出し禁止で行われている。



最大でも心拍数120か..。瞬間的に結構、きつかったのだが。半月板を痛めてから、重りは以前の半分程度にした。終了後に痛みは無し。

最初にスクワットで心拍上昇、給水休憩後、今度は台に仰向けに寝てチェストプレス、ここでまた上昇、20分あたりからは肩強化、
クリーン&プレス8回、4回、8回・・と結構きつい。

40分あたりからの心拍上昇はアームカールだ。腕立て伏せをやった後に、立ち上がってのバーベル上げ下げ(左右に6kg、計12kgとバー自体の重さが2kgなので14kg)となる。
後半、きつくなった。ラストは腹筋、そしてクールダウン。

もう少し強度を上げてもいいかなと思った。でもマスク(ラン用マスク)着用でのトレーニングは地味にきつい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に相模大野「さくら家」... | トップ | オヤマダアツシさんとの銀座... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。