高橋のブログ

不定期に..

【FCLA夏オフ、カリンニコフ交響曲第1番等】

2014-08-11 08:36:30 | 日記

FCLAには正確には覚えていないのですが、24歳位から..。
だから何と人生半分のお付き合いに!!多くの方々と出逢えて本当に感謝です。

今回、3時間ほどの参加でしたが、Celloさんのモーツァルト40番には、ドレ会時を思い出したり
(今から20年位前か??)、また一時期、演奏してみたかったカリンニコフを、
今回、ぐすさんの指揮で演奏できて楽しかったです。ぐすさんの指揮はとても見やすかった
(まぁ、敢えてしっかり振ってくれたと思うのですが..)。

カリンニコフの第1番って、私が結婚する前に流行った記憶があります。
だから、これも20年以上前?。当時、在籍していた越谷オケで何とかやろう!!と強く推したのですが、なかなか賛同得られず...。

スヴェトラーノフ指揮N響の演奏会に行って、終演後、楽屋に行ってサインをもらったことも思い出しました。
あの頃は結構、気軽に楽屋まで行けましたし。

FCLA話に戻しますが、和尚さんの息子さんが大学生になっていたのは知ってましたが、実際にお会いすると本当にびっくり!
息子さんに敬語使って挨拶してしまいました(^^;。

Bruin&紫陽花さんのお子さんも本当に大きくなられて!!
そもそもお二人が結婚したのって、ついこの前だったような...。もう記憶がめちゃくちゃだ...。



本当にいい機会を与えていただき感謝。

CDはカリンニコフの第1番(出会いとなったヤルヴィ盤。そしてやはりスヴェトラーノフ盤!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県 はが路ふれあいマラ... | トップ | 【8/31に都民交響楽団を聴い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。