高橋のブログ

不定期に..

マスクフレーム

2021-09-12 13:57:07 | 日記
ブログ更新が止まっていた(^^;。FBは日々更新だが、なにせ昨日まで15日連続勤務(しかも在宅0!)で毎日、各地に赴いていた。
感染への危機感を強く抱きながらの日々であった(ワクチン2回目は8/26だったので、その効果は9/10前後以降から)。

さて、マラソン関係で親しくさせていただいている方が推しているマスクフレームを買ってみた。



コギツネっぽくて、ちょっと可愛くみえる…と言われた(笑)


先日、トレッドミルで競歩30分(いつもと同じペース)やってみたが、練習中、マスクがずれることもなく、またいつも使っているネックカバーよりは快適だった。
口が直接、当たるわけではないので(女性なら口紅がマスクに付かない)。10個で890円。水洗い出来て、形を崩しても元に戻る。
スポーツクラブ内では常時マスク着用だから、今後はこれを使ってトレーニングしていこうと思う。ただ、この手のものは粗悪品もあるようで、ご注意を。

普段の時もこれにしていく。

装着は簡単。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イッセルシュテットのブラ... | トップ | 中国製のホルン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。