村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会♪

2018-09-05 19:09:05 | 施設利用
村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、本日(9月5日)、村上市協力事業「明治大学 マンドリン倶楽部演奏会 村上公演」が開催されました。

本番は職員(赤)を中心に運営。職員(赤)が音響オペレート、職員(水色)が照明、おしゃぎり会館副館長とイヨボヤ会館Sさんがピンスポットライトを担当しました。職員(緑)と(ピンク)は、学生のケータリングなど細かい部分で公演をバックアップしました。今回、職員(水色)が初めて照明デザインを任されました。職員(赤)の指導のもと、何度も修正が加えられていき、本番に臨んでいました。

音響はマイク(回線含む)を30本近く使用。音響室にもうひとつ調整卓を持ち込み、音響調整卓を2つ使ってのオペレート。配線も大変なことになっていました。

午後2時開演。新潟県立村上高等学校芸術鑑賞会との共催のため、同校の生徒のみなさんも客席で鑑賞されました。第一部は「心に響く、日本のうた」。なつかしい曲たちが次々と飛び出しました。第二部は「マンドリンで描く世界地図」。映画の主題歌などが演奏されました。
マンドリンの奥の深い音色を中心に、管楽器や打楽器などの音たちが合わさって来場者を包んでいました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水牛舎結成記念特別講演会 ... | トップ | ふるさとコンサートin村上♪ »
最新の画像もっと見る

施設利用」カテゴリの最新記事