村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

定期演奏会♪

2018-03-18 20:54:45 | 施設利用
村上市民ふれあいセンターを会場として、本日(3月18日)、新潟県立村上高等学校吹奏楽部 第12回定期演奏会が開催されました。

今月に入ってから、担当の先生や生徒さんが職員(赤)と打合せを実施。準備をされていました。照明オペレーターと司会は同校吹奏楽部の3年生が担当。本番の照明は、職員(水色)が3年生の脇に付き、フォローしながら進行していきました。なお、職員(赤)は、照明の指導の他、プロカメラマン並みの動きで演奏会の記録写真撮影に臨みました。

開場前、ステージでは担当の先生と吹奏楽部の生徒が円陣を組み、部長の掛け声で気合を入れていました。

午後2時開演。緞帳アップと同時に第一部がスタートしました。真田丸メインテーマや若い広場など、お馴染みの曲が演奏されました。第二部はアンサンブル。そして第三部は音響反射板の正面反射板を上げてバックをホリゾント幕にします。Let’s Goクラシックでは、トルコ行進曲やメヌエットなどのイメージに合わせて、ステージが色に染まっていきました。

アンコール曲のSing Sing Singはこの日一番盛り上がり、演奏終了後にはこの日一番の温かい拍手が送られました。




最新の画像もっと見る