村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

花壇の整備作業♪

2019-05-14 20:47:43 | 施設
今日(5月14日)、職員(赤)(群青)(水色)を中心として、村上市民ふれあいセンター敷地内の花壇の整備作業を行いました。まずは、5月9日に整備した駐車場入口脇。

花壇に水を撒き、土を整えてから、別用途で使っていたマルチの代用品のビニールを敷きます。職員(赤)が運んできた花の苗を、ビニールに穴を空けながら、ひとつひとつ丁寧に植えていきます。職員(緑)と(ピンク)は、人数が多い貸館対応と急ぎの事務仕事があり、手が離せないため事務所で待機していました。植え終わった後は、正面玄関脇の花壇の草取りを職員(赤)(群青)(水色)が実施。午前中で終わりましたが、職員(水色)は、正面玄関脇の花壇の草取りを続けていました。さすがですね。

「大きく育ったら綺麗になりそう」。職員達は正面玄関脇と駐車場入口脇の花壇を見ながら思い、この日の作業を終了しました。今後が楽しみですね。職員のみなさま、お疲れさまでした!!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下グループpresents 第3回... | トップ | 定期植木市♪ »
最新の画像もっと見る

施設」カテゴリの最新記事