村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

環境フェスタ&合唱コンクール♪

2017-10-14 20:52:15 | 施設利用
村上市民ふれあいセンターを会場として、本日(10月14日)、「環境フェスタ村上2017」が開催されました。

施設の内外で、ブース展示や人権パネル展、村上マルシェ、エコカー展示などのイベントが盛りだくさんでした。大ホールでは、アトラクションとしてNPO法人健康サポートプラスが登場。客席フロアを使って躍動感あふれるダンス・パフォーマンスを披露。会場に元気を発信しました。取組み発表では、いわふね地域エコセンター、村上市立瀬波小学校、村上市立上海府小学校がパワーポイントのデータをプロジェクターでスクリーンに投影しながら説明しました。

職員(水色)は、客席フロアでマイク出しなどの転換作業を中心に対応。がんばりました。











午後1時からは、「平成29年度 村上市立村上第一中学校合唱コンクール」。村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として開催されました。

職員(水色)は進行表を見ながら、舞台袖での照明操作などを担当。がんばりました。

コンクールは、クラスごと、各学年ごとの発表へと続いていきます。休憩後の職員合唱では、先生方が声援を受けながらステージに登場しました。

プログラム最後の全校合唱では、3年生がステージ上にあがり1~2年生がステージ下フロアに並びます。曲名は「時の旅人」。演奏終了後、会場からは盛大な拍手が送られました。

閉会式では、コンクールの講評と結果が審査担当者から発表されました。最優秀賞のクラスの名前が出ると、会場からは歓声があがりました。

生徒の皆さま、お疲れさまでした。





最新の画像もっと見る