村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

令和元年度 むらかみ長寿大学・神林地区長寿大学合同学習会♪

2019-07-19 06:22:49 | 施設利用
村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、昨日(7月18日)、「令和元年度 むらかみ長寿大学・神林地区長寿大学合同学習会」が開催されました。

13時10分からのアイスブレイクタイムは、『「むらかみ体操」汽車に合わせて体を動かしましょう!!』のコーナー。ウェルネスむらかみ 瀬賀博美さんが講師を務められました。瀬賀さんはステージ上の椅子に座り、むらかみ体操を説明。実際にCDをかけて、曲に合わせて客席の参加者を誘導していきました。

合同学習会のテーマは、「唱歌を楽しみましょう ~新潟県ゆかりの歌~」。講師は唱歌を楽しむ会代表の大原研二さんと大原清子さんのお二人。ステージ上では新潟県ゆかりの唱歌の歌詞が、イメージ写真とともにプロジェクターで投影されました。大原研二さんは、ひとつひとつ丁寧に、そして時々笑いを交えながら説明をされ、歌ごとに1番だけや1、2番のみというように、参加者に歌ってもらいながら進行していきました。みんなで歌い終わるごとに客席の参加者などからは「ブラボー!!」という声があがり、学習会はとても盛り上がっていました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年度 檀信徒地方研修会♪ | トップ | 楽屋生音水曜版♪ »
最新の画像もっと見る

施設利用」カテゴリの最新記事