
お気に入りのメガネを壊してしまいました。
鼻にあたる部分の掛け金が一つ取れてしまったのです。
足の下でぐしゃっ!!と壊れるメガネを感じながら、祈りました。
「


間に合わせに接着剤を使うと、プラスチックレンズが溶けてしまうということです。
知り合いに外れた部分をロ-付け出来ないか聞いてみましたが、フレ-ムの金属が判明しないと、
金属の溶解温度に差が出て、これまたフレ-ムが溶けることがあるという事でした。
なるほどね。


持ち込んだメガネ屋さんには、レンズに合ったフレ-ムが無かったので、家に帰ってネットの映像を片っ端からチェック

合いそうなフレ-ムをネット上で見つけたので、事情を説明して注文のメ-ルと一緒に壊れたメガネも送りました。
そのメガネ屋さんからの回答は、
「フレ-ムを買って持ち込みのレンズの調整をするより、外れた部品をくっ付ける方がはるかに安く出来ますよ。」でした。
それでは、直してもらいたいと言うと、快く了解してくださいました。よかった? でも、いいのかぁ・・

買うと見せかけ、ちゃっかりおばさんになちゃってると思いますけど・・あたし
結果;商品を売らずに修理を薦めてくれたメガネ屋さんに感謝です。

そんなおにいちゃんは今日妹に噛みつかれて4つの歯形がくっきり残った腕をもって泣きついてきたよ。