0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

検査結果

2019-01-26 23:19:56 | 健康づくり
昨日、MRI検査の結果を聞きに病院へ。

結論から言うと、左足底腱膜に16.5×7.6mm程度
の結節状肥厚がみられるが、炎症性に肥厚してい
るのか、繊維腫などの腫瘍が背景にあるのか識別
が難しく、経過観察をお願いします・・・

ということでした。

掛かりつけの先生曰は「足底腱膜が腫れていること
は確かで、痛みもあるので専門医で原因究明と対応
策を調べてもらった方が安心でしょうから」
ということで、大きな病院の整形外科の紹介状を貰い、
来週また受診することにしました。

寒さのせいなのか?歩くと常時痛みます。
対処法が見つかるといいですが・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草花(ビオラ) | トップ | 昭和記念公園(梅) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜王)
2019-01-27 00:39:29
なんだかわからないけど、はっきりしないと心配が払拭できないですね。先送りは良くないので、しっかり検査してください。たいしたことないといいのですが。
返信する
竜王さん (0130)
2019-01-29 17:13:19
整形外科を受診してきましたが、結論から云うと即効薬は無いとのことでした。
腫れは腫瘍等悪性の物では無く、足底腱膜の炎症で間違いないようです。
歩くことが困難な痛みであれば、患部への注射等対処方法はあるが、自然治癒も多いとのことでしたので少し様子をみることにしました。



返信する
良かった (竜王)
2019-01-30 22:05:07
0130様
悪性な腫瘍など最悪でなくて良かったと思います。それでも痛みとかスッキリしないのは大変なことですが、しばらくゆっくりして、またブログを楽しませていただければ、と思います。
返信する

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事