0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

トップリーグ開幕

2021-01-14 12:15:34 | ラグビー

トップリーグ・トップチャレンジリーグが開幕です!

とはいえ、前途多難の開幕になりました。
トップリーグではサントリー、トヨタ、キヤノンで
コロナ感染が・・・

さらに追い打ちをかけるように、チャレンジリーグ
豊田自動織機チームにも感染者が出て、試合が中止
になりました。

中止になった試合は、双方のチームに勝ち点2が与
えられるルールのようですが・・・
棄権見合いで勝ち点0が妥当だと思います。でない
と、長期に試合が出来ない状況でも勝ち点が積み重
なって行くという変な形になります。

感染防止に努めながら試合を続ける全敗のチームよ
り順位が上になるのはおかしいのでは・・・

何にせよ、無事大会が最後まで出来ることを願うの
みですが、今の感染拡大状況をみると心配ですね。

●今週のトップチャレンジ
  1月17日(日)
  ・栗田工業 Vs 釜石SW   秩父宮
  ・近鉄   Vs 清水建設         花園
  ・九州電力 Vs コカ・コーラ   ベススタ
  ・中国電力 中止 自動織機

がんばれ釜石❕ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | トップリーグ開幕延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕延期・・・ (秋田の53歳)
2021-01-15 20:06:36
0130様
お疲れさまです。
トップチャレンジの開幕を楽しみにしてましたが、トップリーグの延期に合わせるかのようにチャレンジも延期になってしまいました。

今シーズンは開幕が遅く、東北はまれに見る大雪により車での現地入りが困難で残念です。

9月には鵜住居復興スタジアムをみてきましたが素晴らしいグラウンドで感動しました。ここでチャレンジリーグの試合を是非観たいと思います。

本年もSWに期待しましょう。
返信する
秋田の53歳さん (0130)
2021-01-15 23:01:30
本年もよろしくお願いいたします。
選手への感染が次々に出たら致し方無いですね。
一応、延期ということですが、すぐには感染が収まりそうもありませんので、中止もあり得ますね・・・
トップイーストリーグと関東社会人リーグは中止を決定しました。企業チームが主ですので、試合をしている場合ではないのかも・・・
東京はひどい状況にありますので、警戒しながらの生活が長く、精神的に疲れてきてます。
早く収まるといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事