思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

冷たい雨の中・・

2007年04月19日 16時26分53秒 | 音楽いろいろ
昨日は終日冷たい雨が降っていました。
 そんな中夕刻二人で外出。応募していたクラシック・コンサートに
ゲットできていたので行って来ました。
 道中、降られ寒かったです。久々の「都会行き
~みなとみらいホールまで、なんですけどっ

人混みで、切符を買うのもたどたどしかった・・と思います。
 女性専用車両”にちょっと驚き。。~存在は知ってましたが・・~
うちのが・・「おい、男が”のってるよぅ!??」
わたしが・・「知らないで、気づかずに乗っちゃたんじゃないのう?」
うちのが・・「夫婦&ペアもだめなんだろうな・・?」
わたしが・・「うん・・、原則・成人男子はだめなんだろうからうっかり
       二人で乗ったらその時、『さようなら、別れましょう
      っていって別れればいいんでしょ。
うちのが・・「それにしても・・、おとこがぁ。。ずいぶん乗ってるよな!」
    ~ちなみに私たちはその車両は避けました。~
 たしかに女性専用車両にいくにんか殿方が乗車されておりました。
たまにしか電車を利用しない私たちにはちょっと変”と思いましたが、
現実に電車をご利用なさってらっしゃる方のご意見、状況が解りましたら知りたいです。

 みらいホールに着くまでにキョロキョロしながらも無事到着。
ダイナミックな演奏を聴くことができ、帰途につきました。
 自宅へは深夜11時。軽い食事や片づけで眠りについたのは2時じかく
朝はちょっと辛かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性専用車両について (みっきい)
2007-04-26 20:38:48
うっこさん、お二人でクラシック・コンサートでしたか、よかったですね。
いつも車ばかりのうっこさんには、女性専用車両は珍しい事でしょうね。
名古屋では地下鉄に女性専用車両があります。
始発から朝の9時の通勤ラッシュ時だけです。
痴漢行為が多いといわれる東山線だけなのですが、乗った事があります。気が楽です。
間違って乗った男性が2~3人いましたが、気が付いてはいなかったようでした。
高齢おばあさんの私は、かえって違和感が有りました。痴漢が来ると思っているの?なんてね
返信する
ホームで電車を待っているときの・・。 (うっこ)
2007-04-27 15:17:43
みっきいさん:
 こんにちわ♪ 恥ずかしながらちょっと乗車慣れ”!?
しておりませんもので、いつもドギマギしております。
 ホームで車両が入ってきたときに目前にその車両が停止。ピンクの模様で、それに何カ所かに(外側??かな・・)「女性専用車両」と明示。
 それで、『男!、乗ってるじゃん。・・』っていう会話に。
 まぁすぐ、『気づかないで乗っちゃったんだな・・』とは思いましたが問題はその男性の多さ。
 気づかず乗ってしまった(乗っている)人はのんきにそのまま乗車。その様子を見た後乗りの人(男性)は、『男も乗っても(既に乗ってるから)いいんだ!』って都合よく勝手に解釈なさってるような気がするよぅ~。
 通勤慣れしてる殿方は専用車両の存在・停車位置などもうご存じのはず・・と思うのですが。
返信する

コメントを投稿