思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

心配なこと・・2件~

2006年07月19日 12時49分47秒 | 生活一般
~冷蔵庫故障・・~

 4~5日前に気づいた。
冷凍庫のドアの具合が変。ピタッとしまらない感じ。
主に左手側がゴムパッキンに「スキマ!?」とまでは
行かずとも明らかに差がある。
 良く見たら引き出しケースの下側(外枠の底)に
一面氷が張り付いている。それが前方にせり出し、
ドアの閉まりに影響が出ていたもの。
 すぐ取り除いたもののまた翌日も変わらず張り付いて
ました。毎日氷を取りはずすことになりました。
 もう修理依頼するしかないかなぁ。
 <写真>・・取り出した氷。大きさ比較にキャラメルの赤い箱

 ~パソ・・カメラの画像転送~
 転送終了後、USBケーブルを取り外す際のこと。
私のパソのタイプはタスクバーに「ハードウエアの取り外し」ボタンを
クリックしてからその手順でやっているのですが・・。
 近頃そのマークがでず、今日もそうでした。そのため勝手に
コードを外すしかなくて、あんまり気分のいいものではありません。
 幸いエラーにはなりませんでしたが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2006-07-20 12:52:09
うちのデジカメのUSBも取り外しの時にはタスクバーには出ないんですよ。

リムーバブルデスクを右クリックして『取り出し』を指定して外してます。

ほかの機器のUSBの時には出るので、これはこれでいいのかと思っています。

でも今まで出ていたのに出なくなったというのはどういうことでしょうね。
返信する
リムーバルディスク・・・ (うっこ)
2006-07-20 15:50:26
使用説明書を見ると・・。

リムーバ・・~は、Winndows98/98SEの場合”と記載。

MeとW・2000は「ハードウエアの取り外し」アイコン・クリック、みたい!?なんです。

 また、マックの機種はまた全然違う操作みたい。



 まっ、何とか様子みぃみぃ”やってみますぅ。
返信する

コメントを投稿