思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

子ウサギの様子♪

2008年04月15日 16時13分55秒 | ペットたち
 うさぎたち、生まれて2週目に入りました。
順調に発育しているようです。昨日あたりより
目が開いてきたみたい、それに今日柔らかい
新芽のセリを口元に添えてあげてみたところ・・!
 「はぐはぐ・・
わづかな力ですが食べ始めました。

もう体は生まれた時より倍の10センチぐらいには
なったかしら。ウリ坊とひよこ饅頭をたして、2で割った
ような「お手玉」のようなとっても可愛い赤ちゃんです。

母親のペコは今までになく、ものすごい食欲旺盛。
いつもの倍以上食べる感じ。おっぱいをやってるせいも有るのか
とも思いますが。別人”(うさ)のようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物 (さち)
2008-04-15 19:12:41
うっこさんは生き物が大好きなんですね。
ブログを見ていると良く分かります。きっと優しいのですね。
ここでうさちゃんを飼ったのですね。
また発育の様子見ることが出来ますね。
うっこさんだと優しく接してくれるのでうさちゃんも幸せですね。

テンプレートすご~く可愛いです。夢がありますね。
返信する
楽しみですね~ (yuto)
2008-04-16 12:25:41
もう野菜も食べられるのですか~?
手から食べてくれるのは嬉しいですね。
ぺこちゃんも体力つけて、しっかりお母さんやっていますね!
返信する
Unknown (うっこ)
2008-04-17 14:10:34
さちさん: 
 動物・・、う~ん特に自分では意識しませんが
好きなんですねえ。動物に限らず自然界すべて、
宇宙まで”です。
(話が大げさです
画像がトラブって載せられないのが残念なんです。
 時々発育過程を記載する予定でおりますので
たまに覗いてみてください。

yutoさん:
 昨日あたりより巣箱のお掃除をしました。
すみっこがトイレになっているようなので
敷き紙の新聞紙の交換です。
 いつも2匹は寄り添って眠っていることが多いです。
でもこの頃は活発に動き回り、箱からもう体を乗り出しそうな勢いです。
 そうそう、うさぎの色なんですが不思議なんです。
親ウサ父は総茶色。母は茶と白のパンダなのにこどもたちはグレー、ホワイトグレーとダークグレーなんです。
 あっしゅくんタイプ”みたいです。
返信する

コメントを投稿