思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

いまいち・・、体調が。

2011年08月02日 23時41分17秒 | 生活一般
なぜか、この2~3日の天気のような!?
体調が優れません。

 今朝は起き抜けに「頭痛!」
俗に言う「偏頭痛」ってやつか。
時々襲ってきます。今日は午前中、
お昼過ぎ頃までおかしかった。
 それに先週より上側右奥歯が腫れて
ズキズキして、もう「ダブル」です。
今の時間だいぶ治まり落ち着いてきて
ほっとしてるのですが・・。

特に大病を患っている訳でもないのですが、
頭痛と歯痛は予告なくたまに訪問してきます。
もち、招からならざる客なのですが。
 「痛い!」のはいやです。
すべてのこと(日常生活)にブレーキ”です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (yuto)
2011-08-03 14:13:02
こんな陽気も関係しているのでしょうかね~。
私も歯の検診をサボっていて、冷たいものが少ししみるのです~。
山の中で歯が痛くなったら困るので、早く治療してもらおうと思っているのですが・・・。

偏頭痛は私もよくありましたよ~。
朝起きると頭が痛くて、そのうち吐き気が襲ってきます。朝起きるのが怖かったです。
もう十年ぐらい前から、実家の母の奨めで、寝るとき磁石のついた板(状のもの)をまくらにしいているのですが、それ以降頭痛が治りました。
血行を良くするらしいです。
ほかに不調の場所に当てるとよいということです。
でもこれは医学的にちゃんと説明できるものなのか?分からないので誰にも奨めてはいないのですが、確かに頭痛はないのですよ。
最近は山にも必ず持って行ってます。
返信する
ありがとう。 (うっこ)
2011-08-04 00:37:07
yutoさん:
 御意見頂けて有り難いです。
参考にもなりました。おかげさまで
長引かずに本日は治まりました・です。

頭痛はなんと申しますか、「メラメラ・・!」
「ジンジン・ギスギス・・」って感じですか!?
いやですよね。以前yutoさんのブログで「山」で
辛い目に会われた記憶があります。高山病の場合
は心配ですよね。
 気圧の変化等も要因のひとつ。私は良く人混みに
でた帰りになりました。デパート・映画館・遠出の
電車利用など。でもいつも成るわけではないんです。それが変なんですよ。心理的なものも影響あり”なのかなぁ。TVの「ためしてガッテン」で
頭の中の血管の一部に圧力がかかり血流をなんとか
・・。等のことを言ってた様な気がします。
 血流が妨げられて痛みが発症、とか。うる覚え
なので要確認ですが。でも、磁石の件関係有りそう
ですね。

歯痛の件、私は今歯医者さん通ってますが「歯肉」
が大部弱ってきて腫れたりすることがよく起こって
しまうのです。『グスン』です。
返信する

コメントを投稿