思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

ピッピ通院

2006年09月26日 16時42分17秒 | ペットたち
うさぎのピッピは今、毛の抜け変え中なのですがどうもいつもと様子が違う。
 俗に言うフケ症のような状態で痒がっている感じ。赤く掻き傷になっている部所も。
 
病院に連れて行くことにしました。
 かゆみ止めの注射をしていただき、今日は2度目になります。
しばらくこれで様子を見ることになりました。食欲もあり元気なのでこれ以上
ひどくならなければよいとのこと。

ピッピももう今年で満8歳。
うさぎとしては長生きの域に入るそうで・・。
高齢になると免疫力や抵抗力が弱くなるそう。
人間も同じそうで・・。。。
 しみじみ、「なでなで~」しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮膚病? (yuto)
2006-09-27 15:46:50
ぴっぴちゃん、大丈夫ですか~?

食欲と元気はあるとのことなので、そんなに心配しなくてもいいのかしら。

やはり『年』ということが大きく関係してくるのですね~。

しみじみなでなで・・・ホント、お気持ちわかります~。

ふっと、何時か・・・なんて考えると、涙が出てきますよ~。



お大事に・・・。
返信する
ありがとう。 (うっこ)
2006-09-28 14:04:36
yutoさん:

ピッピは順調に回復しているようです。

 さすがもう少しで9年目を迎えるとなると、やっぱり

いくつか前とは違う”・・ことに気づきます。

 今回の「フケ状態」もなかったことですし、正月に掛け

患った「角膜炎」(完治済み)等、体質の変化。

 それに体の色の茶黒”がだいぶ薄くなってきたみたい。

もう、「うさじい」なんです!

でもまだ元気なんで「ご長寿ウサ!」にトライします。
返信する

コメントを投稿