思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

ペコ快方へ・・・!?

2010年10月20日 11時47分28秒 | ペットたち
ペコの目がよくなってきた感じがします。
調子が悪くなってからひと月が過ぎました。

 お医者さんに言われた通りに点眼を続ける
日々で今日まで来ていましたが。ここ数日、
お目目の充血が治まりました。一方、角膜炎に
よる目の白濁(眼球部)も小さくなりました。

 正直ほっと一安心しております。
完全に元通りの「完治」とまでは行かないかも
しれませんが、当初完全に目は見えなくなる・・!
のではないかとの思いも・・。
 でも最近、そんなこともなさそ!いくらかでも
見えればもうけもん。。です。。

秋になり、他のうさたちはもちろん食欲旺盛!
ペコはほんとに良く餌を食べます。それだけでも
体調が回復しているのがわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (yuto)
2010-10-20 16:18:48
ぺこちゃん。
快方に向かっているとのこと、良かったですね!
1ヶ月以上かかりましたか~。
目薬点すのも大変な仕事でしたよね。

目が見えなくなる恐れもあったのですか?!
でも何とか治ってきて本当に良かったですね。
返信する
おかげさまで♪ (うっこ)
2010-10-21 17:22:26
良かった!です。
確かにひどい状態で、まず視力は
だめかもしれない・・。という覚悟は
しました。
 白目と瞼は真っ赤に充血、茶色の眼球は
中心の瞳孔と共に白濁。

点眼もやはり大変でした。当初2週間ぐらいは
2種類、間だ10分開けて1日3~4回点眼。
お医者さんにも『大変だよー。』と言われました。

今でも1種類ですが1日3回点眼しています。
白濁がまだ少しだけ残っていますが、もう元気で{す。
返信する

コメントを投稿