思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

きょうはおかしい・・?!?ぞっ。

2006年02月03日 16時13分12秒 | 生活一般
なんだろう??・・やっと書き込みが出来た。
文字入力が出来なくて(言語バー?)が表示されない!
変換が出来なかった。・・メール機能の時は表示されるのに
 回復したので良かったが、焦ってしまった。

 それにもうひとつ、およそのHPに訪問して掲示板に書き込みしたら・・。
な・なんとへんてこりん
 変な件名、送信者で、なんちゅう文章!?変な漢字と記号の羅列。
焦って、お詫びのカキコをしたらまたまた同じようにへんてこりんな
書き込みになってしまいました。

 改めてメールをいたしましたが、届きましたかしら・・。
「kさん」・・へ。

 わたしのパソも・・、もう調子おかしくなってきたのかなぁ・・。

購入5年目に入り、ボチボチ・・?「故障」かしら、なんて考えてしまう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも時々おかしいです~ (yuto)
2006-02-04 14:15:42
うちは8年目です~。

そろそろ買い換えを考えているのですか、なかなか踏ん切れなくて・・・。

電源を切って『コンピューターを切る用意ができました』といいながら切れないこともしばしば。

仕方なく後ろのリセットボタンを押します。

この前は写真をCD-Rに焼いている途中でおかしくなって、いよいよか~と覚悟しましたが、何とかコピーが出来てホッとしました。



夏まで持ってくれないかしら、と思っているんですが・・・。
返信する
どのぐらい? (さち)
2006-02-05 14:32:12
パソコンの寿命は何年ぐらいなのでしょうか?家に古いパソコンがあるのですが、もう駄目なのでしょうか?修理しても駄目なのかしら?今度、先生に聞いて見ましょう。安い物ではないので大変ですね。
返信する
ありがとう! (こばし)
2006-02-05 22:55:15
うっこさんが教えてくださらなかったら

一人で頭を抱えっぱなしでした。

自分の書き込みだけじゃないって解ってホッ。ありがとうございました!!!

色々試しているうちに、レンタル掲示板側にメンテ後のミスがあったってことが解りました。



PCって、何となく故障の予感がしたときには対策できるんですけど、

突然動かなくなってしまったときには焦りまくりです。私は2回、泣きました~

こまめなバクアップが何よりなんですが、すぐ忘れちゃうんですよね。
返信する
「なんとも・・!」(~_~;) (うっこ)
2006-02-06 10:15:00
    yutoさん・・・



 わぉ!8年目?わたしよりちょっと!?先輩。

『ガンバロッ』

確かに切れないときは(終了)あんまり気持ちのいいものではありません。

 後ろのリセットボタン・・、ノートなんですね?

わたしはデスクトップなんで、スタートボタンを数秒押し放しの『強制終了』

 写真のCD-Rへの焼きこみ。私まだ、未体験

知識不足で・・だめなんです。

 今度、おせえて~



   さちさん・・・



 あらためて寿命・・ってどのくらいでしょうね?

あたし、一生持ってるつもりだった!?

 各自使用の状況にもよるようですが、5~6年で次のが

欲しくなる心境”が寿命説とだぶるようです。

 その辺のところうっこも聞きたかったんです。教室で質問しといてください。

 



  こばしさん・・



 まぁ、そうだったんですか!?

お礼”なんていわれたんじゃ・・

はずかしい。

 でも回復したみたいで良かったです。

それにしても・・、へんですね。

書き込みページに、投稿者欄に『うっこ』と記されないで

『醇B』と記されて、デリートで消して書き直してもだめ。まして題名にタイトル入れたら~無題~なんて入って、???。これがばけばけ・・状態かっ。

 でもメールできてよかったですぅ。

お返事届いたときはホッと致しました。

URLは正しく記載されてましたので「いたずら」と誤解されても困っちゃう、と思ってました。

 こういうの、『想定外』てかっ
返信する

コメントを投稿