思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

正月はまずまずのお天気で。

2010年01月10日 11時49分55秒 | 生活一般
新年になって10日目の書き込みです。
 2ヶ月もさぼってました
なんだかんだと、ひと騒動
御難もあったり、(人心の)天変地異有り・・等
一年前には想像もつかないことが人生にはあるんですねぇ

まっ、こんないいかたしても「言い訳」っぽいし
書いてもぐちっぽいし、
要は生きていれば色々・・、苦難に出くわす。
 逆風吹きまくる中を歩んで聞かねばならぬのー!!
実感しておりますぅ。。。

そんな中、正月元旦よりTVにて
実業団ニューイヤー駅伝、2/3日と
箱根駅伝TV観戦。
 こんなこと、できただけでも『有り難い
と感謝しなければいけませんね。平凡は宝です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです~。 (yuto)
2010-01-13 13:27:08
御無沙汰しておりました~。
何かいろいろおありだったようですが、今年もよろしくお願いいたします。

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ですね。
平凡に普通に生きるということがけっこう難しい時代かもしれませんね。
どなたも何かしら悩みを抱えてるのではないでしょうか。
かく言うわたくしめも挙げれば色々とありまする・・・。

新年の箱根駅伝は私も毎年見てしまいます。
返信する
ありがとう。。 (うっこ)
2010-01-22 18:23:50
yutoさん:
 こちらこそ、すっかりごぶさたで
ごめんなさい。
 先ほど久々にパソを開いてyutoさんの
お部屋へ伺わせていただきました。お花やあっしゅの様子、お山のお写真等々
拝見し心癒された次第です。

じつは書き込みした数日後、15日なんですが
近所に住む姉が脳梗塞で入院しました。
 本当に突然の出来事で慌ててしまいました!
いまはリハビリ専門の病院に転院してこれから
回復に向けてがんばります。
 そんなことでまたブログ更新がおざなり”になりそ!!です。
返信する
お見舞い申し上げます (yuto)
2010-01-22 20:40:08
お姉さまが脳梗塞!
大変なことでしたね~。
まだお若いでしょうけれど・・・。
でも若いということは回復も早いということですから。

でもこういうことって突然くるからおろおろしてしまいますよね。
明日は我が身ということも十分考えられます。

うっこさんも大変ですけれどお身体気をつけられてくださいね。
返信する
なんとか、回復に・・!? (うっこ)
2010-01-23 14:43:44
yutoさん:
 暖かなお言葉頂けてうれしいです。

当日はもう深夜の12時前のこと。
近くで救急車が止まったのです、まっ、ま
まさかの姉の家! 担当の方の応急処置を
受けている、意識のない様な姉が横たわって
おりました。兄も一緒に救急車で病院行き、
二人住まいの家でしたので私どもで留守を
しました。
 ホントにさっきまでなんでもなく過ごしていたのに・・。
 今日で9日目になりましたが、当初言葉が出ない・右半身の麻痺等のことがおこりましたが
昨日言葉が発せられたのです。
 後は徐々に、焦らずに見まっもっていきたいです。
返信する
入院 (asa)
2010-01-24 20:19:30
おねえさまが脳梗塞ですか?
驚かれたことでしょう。
言葉は出たのですね?よかったあ~
右半身のマヒも、リハビリを続ければ改善されます。もうあわてずゆっくりと見守っていくことですね!力になってあげて下さいね。
明日のことは誰も分からないのが人生ですものね。今日も元気!!有難い…と。
返信する
突然のことで・・! (うっこ)
2010-02-02 15:56:26
asaさん:
 ご心配いただきありがとう。
ほんとに突然のことでびっくり”です。
当人が一番困惑しているのではないかと
思います!とにかく今までの日常・生活が
一変してしまったわけですから。
 二月になり、半月が経過しました。
今はリハビリに励む毎日を送っている様子。
ひとり留守番の兄は毎日がてんやわんやの
様です。
返信する

コメントを投稿