思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

『愛の抜け道!?』

2006年06月02日 17時02分39秒 | ペットたち
わがやのうさぎたち、『なかよしこよし」はいいのですが・・。
 メスうさのピッピは若いせいも有るのか、とにかく穴掘り”しまくりです。
昼、外にサークルの二つ並べておけばピッピの方に向かって掘り出しました。
結果、このとうり。

 ピッピいわく・・、『疲れたろ?・・』
   ペコ・・『なんの・なんの、もうすこしっ!』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~(^^) (yuto)
2006-06-04 00:02:27
ぺこちゃんの積極的なこと~。

ぺこちゃんを迎えるぴっぴちゃんがまた~いかにも『いとおしい』という感じで・・・

ホントにラブラブ~。



顔だけでなく身体全部抜けられたんでしょうか?

これだと近々嬉しいお知らせ、あるかもですね~。
返信する
未然に防ぎました。 (うっこ)
2006-06-05 16:56:45
 yutoさん:

のうさたち・・、なんですが。

 今、ちょっとがまんしてもらっています。 1.ペコの体がまだちょっと成長しそう。 2.いまだと生まれる時期が7~8月の一番の猛暑。

うさぎにとって負担になりそう。その2点でもう少し様子を見ようと思います。秋&春の彼岸頃に『お産』がいいと思っています。 ただ心配なのはピッピの寿命。いまのとこ元気ですが・・。そのへんのところが思案”です。



 今日はペコ、別のところへ置いたサークルのなかで

今度は横穴(トンネル)を掘り出しました。

2日目で体全部が隠れるほどの長さを掘り出しました。

 良く爪が痛まないものかと感心してます。

以前いたメスは私の片腕、肩まで入ってもまだ届かないくらい掘りましたよ
返信する
うちでもウサギを飼ったことがあります。 (トンサン)
2006-06-05 23:49:51
何度か試すと「投稿」ボタンが表示されました。

これならコメントできそうです。

原因はやはりiMacのメモリー不足のようで。



ウサギってそんなに穴を掘るんですか。

トンサンも子供の頃ウサギを飼ったことがありました。またうちの子供が小学生の時も、子供にねだられてミニウサギを飼ったことがあるんですが、育て方が失敗だったのか、わずか2週間で死んでしまいました。

かなりデリケートな生き物だなという印象があります。

動物は可愛いけど、飼うのは大変ですね。
返信する
ようこそ(*^^)v (うっこ)
2006-06-06 15:31:22
 トンサン:

 ようこそ、お越しくださいました。

これからは、気軽においでください。

 (なんて言って、おんもしくもなんともないけど)~自爆~



 うさぎ、別名『穴掘りうさぎ』などとも言われるようです。もともと地下に横穴をネット状に作り各部屋があるようです。(野生のもの)~ヨーロッバ系~



 確かにうさぎはデリケートな面もありむずかしい事も。

わたしはうさぎ飼い暦”が長いのでなれましたが、当初は失敗をしたこともあり哀しい過去がございます。

 なんの動物にしても飼う時は覚悟が必要です。口を利けませんから、なるべく感情を理解するように心がけて・・、最期まで面倒を見る。これ基本。

 結局『愛情』をそそぐことができるかってこと・・ 生意気なこと”くちばしってますねぇ。 要は、うさぎちゃん『大好き』なんです。
返信する

コメントを投稿