数週間前の日曜日(8/21)のこと。
スープカレーが食べたくて『PICANTE』に行ったのですが、
雨にも関わらず、今まで行った中で1番混んでいたので、
諦めて、ファクトリーの『南家』に行ってみました。
こちらも少し並んでいたのですが、
お店が広いためか、列の進みは早く、
待っている間にメニューを見せてくれたので
何を食べようかと考えながら待つことができ、
そんなに苦にはなりませんでした。
が!席に着いてからは問題ありありでした。
既に頼みたい物は決まっていたので、
すぐに注文しようと思ったのですが、こちらの店員さん、
「お決まりになりましたらお呼び下さい」と言うと、
声をかける間もなくさっと立ち去ってしまうんです。
(隣りのテーブルの人も同じ目に合っていました)
でもって、店が広いので呼んでもなかなか気づいてもらえず、
やっと気づいてもらえたと思ったら、
「少々、お待ち下さい」と言ったまま放置です。
やっとの思いで注文できたと思ったら、
今度は料理が出てくるまでが長~い!
『PICANTE』も待ち時間長いけど、それ以上かも。
すっかり、待ちくたびれてしまいました。
せめて雑誌でも置いておいてくれればいいのに・・・。
そんなこんなで、
待ちに待った「チキンベジタブルカリー」は、
う~ん・・・。
こくがあると謳っていましたが、
あっさりしていて、とてもシンプルな味です。
まあ、美味しくない訳ではないけど、深みというか、何というか、
“何かが足りない!”といった印象。
具では、ピーマンが美味しかったです。
ただ、名前に「ベジタブル」とついている割りには
野菜が少ないような気もしました。
なすびは小さかったですが、その分、食べ易かったです。
チキンは味は良いのですが、中がちょっと筋っぽかったです。
ちなみに、同行者が頼んだ「ラム」は臭みが強くて私はダメでした。
肉が御飯の上に載っているので、御飯にも微妙な風味が・・・。
たまたま、ファクトリーに行った時に、
ど~してもスープカレーが食べたかったら、
また行くこともないとは言えないけれど、
わざわざ食べに行きたいとは思わないかな。
色々と残念でした。
何だか、ますます『PICANTE』へ行きたくなってしまいました。
最新の画像[もっと見る]
私も、某レストランで接客が悪かったので、
そこは二度と行かないと思った経験があります。
(それなり有名なお店です)
待ち時間が長くても、味がよければ納得できる
場合もあるし、ケース・バイ・ケースと思います~
店の雰囲気とか、従業員の態度とかいったことも
私はいつもチェックしてます。
(極端に積極がひどくなくて、味がよければOKなんですが)
せっかくのお食事、楽しみながら食べたいですよね☆
飲食店に限らないですが、最近、変な接客する人が多いので、
細かいことはあまり気にしない方が身のためだとは思っているのですが、
放置されたのには参りました・・・。
しかも、今回は味もあまり好みではなかったので、
とっても残念な気分になってしまいました
まあ、たとえ美味しかったとしても、接客が悪いと
「また行こう」という気持ちにはなかなかなれないんですけどね・・・。
有名なレストランなんかだと色々期待もして行くでしょうから、
余計がっかりしてしまいそうですね。
やっぱり食事は楽しい気分でしたいですよね。
その方が、美味しさも増す気がします
南家、私もニガイ経験が・・・
豊平にも行ったことあるんですが、私のトラウマ経験もファクトリーでした。
なんと、イモにイ○モウがっ!!!
変えてもらいましたが、外食全部を不信にさせるインパクト満点な出来事でした。
おっしゃる通り接客もさることながら、この事件は・・・
南家ファクトリー店だけの事と信じたいです
コメントありがとうございます!!
ファクトリーにあった南家は、
今まで行ったことがあるスープカレー屋さんの中で
一番、印象の良くないお店なのですが、
なおさんの体験は衝撃的過ぎますね・・・
そういうお店だから無くなってしまったんでしょうね~。