たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

煉瓦屋 ふたくちーずシリーズ

2009年08月05日 | ケーキ*クレープ


「ふたくちーず」で有名な『煉瓦屋』さん。

ですが、私は「かぼちーず」の方が好きです。
カボチャとチーズって意外に良い組み合わせ。
ねっとりしっとりな感じが好みです♪


画像が美しくないですが他にも色々買って来ました。

「てぃらみちゅ」は、
あんまりティラミスっぽくない?

半分、母にあげたので、
よくわからないうちに食べ終わってしまいました。
これは、もう1度食べて見なければ。

「ガトーチョコラ」は、普通な感じ。

「生ちょこら」は、甘~い。
けど少量だから美味しい♪
チョコ系ではこれが1番お気に入りです。

6月末のセールの時に買ったので、
全て1個70円でした♪

■煉瓦屋
*札幌市中央区北4西4 札幌国際ビル地下2階

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2009-08-05 22:59:19
ふたくちーずは、買ったことあるよ♪
一番はじめ食べたとき、濃厚で驚いた
記憶があります
かぼちゃも濃厚なのね。

北大に博物館があるのね
少しの間、働いてたことあるけど、広くてめちゃ迷った。
決まった道しか、歩いたことないので全然
知らなかったわ。
返信する
⇒minaさん (ぷぷぷー)
2009-08-05 23:19:16
ふたくちーずシリーズは小さい分
濃厚に作ってるのかもしれないですね~

北大は広くて移動が大変ですよね
自転車じゃないと辛い・・・。
博物館は割りと奥の方なので、
知らない人はなかなか気づかないと思います~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。