たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

北菓楼のソフトクリーム

2006年02月25日 | ソフト*アイス*パフェ*シェイク

 
砂川ハイウェイオアシス館で、
「北菓楼のソフトクリーム」(315円)を食べてみました。

“本場フランス菓子のノウハウと
道産の乳脂肪分の高いミルクの味を大切につくりあげた”
なんて魅力的

味は、どこかバターの風味を思わせるほど濃厚で、
口どけは、とてもなめらか。
これは、美味しい 

こってり系ソフトがお好きな方にはお勧めですが、
あっさりミルク系が好きな方には濃すぎるかも?

私はどちらでもいける派ですが、
これは量が多くて、お腹に溜まる感じがしたので、
2人で1個くらいでも良かったかなぁと思いました。
(お腹が空いている時だったらわかりませんが)

気になったのが、ソフトがワッフルコーンに載っていること。
これほど、濃厚なソフトクリームに甘いコーンを合わせるのは、
ちょっとくどい気がします。

ただ、私は、もともと、コーンを好んで食べないので、
そう感じてしまったのかもしれません。

一応、カップはないのか聞いてみたのですが、
コーンしかないとのことでした。 
残念

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはおいしそう~ (mikazuki)
2006-02-25 23:23:17
私はアイスクリームはこってり

濃厚系が好きなのできっと好みです♪



でも、冷たいものを食べるのが

超遅いので

カップがあるとありがたいですね。
返信する
>mikazukiさん (ぷぷぷー)
2006-02-25 23:36:03
私は何をするのも超遅いのですが、

このソフトクリームはなぜか溶けにくいので、

その点は心配ないと思いますよ~



札幌で食べられるかどうかはわからないのですが、

砂川のほか、小樽のお店でも食べられるみたいです。
返信する
以前に (ぽちこ)
2006-02-26 23:59:51
本店に併設されているカフェで

ソフトクリームを食べたことがあります。

(ソフトクリーム+シフォンケーキみたいなメニュー

だったように思う)



とても美味しかった印象があります。

また食べに行きたいです(^o^)
返信する
>ぽちこさん (ぷぷぷー)
2006-02-27 22:55:31
本店というと、確か、同じく砂川にある、暖炉のあるお店ですよね?

私も一度だけ行ったことがありますが、カフェは利用しませんでした~。



北菓楼というと、シュークリームのイメージが強いのですが、

ケーキも美味しそうですね♪

今度、行く機会があったらカフェも利用してみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。