たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ドミニカ料理 Pa’Mi Casa パ・ミ・カサ

2013年08月07日 | イタリアン*フレンチ*世界の料理


前からずっと気になっていたお店に行って来ました。
北18条駅の近くにあるドミニカ料理のお店Pa’Mi Casaです。

店内は思っていたより広々していて、
どことなく異国の空気を感じるような・・・?
と思っていたら本棚に日本の漫画がいっぱいあって、
なんだかちょっと面白い感じ

店員のお兄さんはドミニカの方なのかな?
この時は一人で切り盛りされているようでした。

夜9時過ぎという遅めの時間に10名程の大人数で行ったところ、
メニューにのっている料理は出来ない物もあるとか何とかで、
1人あたり600円で、皆で食べられるものを適当に作って頂くことに。

トップ画像はチキンのクリーム煮です。
クリーミーでまろやかなソースがとても美味しかったです
このソース、パンか何かにつけて食べても美味しいんじゃないかと思われます。


こちらは豚のトマト煮
(携帯で撮ったのでピンボケに気付きませんでした・・・。)
お肉が柔らかくて美味しかったです

この他、レタスのサラダ、ライス、フライドポテトが出て来ました。

私は食べなかったのではっきりとわかりませんが、
ライスは日本のご飯とは違うように見受けられました。

フライドポテトは見た目がちょっと脂っぽそうな感じだったのですが、
食べて見ると良いお味で手がとまらなくなる感じ。

これで600円は良心的

飲み物はドミニカのラムを使ったという
キューバリブレ(500円)を頼んでみました。

思ったよりラムの分量が多くて、
「ちょっと強い!」「普通はもっとコーラの味がする」
なんて話していたらお兄さんが不安そうにこちらを見ていて、
後から「濃かった?」と聞かれちゃいましたw
なんだか良い感じの人でした。

気に入ったので、
今度はランチタイムに行ってみたいです


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。