たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ポルコでハート

2007年06月30日 | スープカレー*カレー


ちょっと前のことなんですが、
お気に入りのスープカレー屋さん『ポルコ』に行ったら、
ご飯がハート形で出てきました~

顔を覚えてもらうと、こんな嬉しいこともあるのネ♪


こちらは、鶏モモベジタブル(900円)です。

じゃがいもが、甘い!
ブロッコリーは、モコモコの部分に、スープが染みていてジュワ~。
やっぱり美味しいなぁ♪

さりげなく、アスパラをサービスしてくれているのも嬉しいところ。

他のお客さんの手前、
何も言わずに帰ってきてしまいましたが、感謝です!

皆さんも、ぜひ、顔なじみになってみて下さい。


締めの画像は、とろ~り半熟卵。
この、半熟加減、いいと思いませんか?

最近は、ちょこちょこ新しいお店開拓もしていますが、
なんか、最終的には、ここに落ち着くって感じ。

あぁ、お腹いっぱい。


以前にも、こちらのお店を紹介しています。
*2005年12月28日 「ポルコ 豚しゃぶしゃぶカレー」
*2005年10月19日 「ポルコ1周年(4度目のポルコ)」
*2005年10月15日 「3度目のポルコ」
*2005年10月09日 「2度目のポルコ」
*2005年09月28日 「スープカレーポルコ」

■Soup Curry Porco
*札幌市東区北14東1
 011-741-0531
*定休日 月曜日
*営業時間 11:30~21:00
*中休み 14時頃~17時半(混み具合によって変更あり)

北海道blogランキングへ
↑参加しています。下がってくるとやっぱり悲しい・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2007-06-30 21:09:27
ぷぷぷーさん、先日は励ましコメントありがとうございました。
ぷぷぷーさんもネコちゃんといろいろ
あったのでしょうね。
きっと考えることもおありなのに、
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

ハート型のごはん、すっごくカワイイ~♪
絶対、女子のハートを鷲づかみにできますよね!
お野菜がおいしいというのもひかれるところです。
返信する
半熟いい~ (ゆんゆん)
2007-07-01 00:10:45
こんばんは、数少ない東区のカレー店ですが、自分もわりと近いところにいながら、未だ行ったことのないお店でした。ブロッコリーが大森林のようです。その半熟卵いいですねぇ~。たまりませんね。
常連になると、たまぁにそういうサプライズっていうのはなんとも嬉しいですよね。
返信する
>こつむぎさん (ぷぷぷー)
2007-07-01 02:00:40
先ほどブログにお邪魔しました~♪
ネコちゃん、元気そうで何よりです!

私の場合、小さい頃から一緒に居たせいか、
居るのが当たり前みたいになってしまっていたので、
もうちょっと可愛がってあげれば良かったなぁ、
と、反省しているんです

居なくなって、改めて、
私にとって大きな存在だったと気付かされました。

ハート型のごはん、可愛いですよね
返信する
>ゆんゆんさん (ぷぷぷー)
2007-07-01 02:06:48
こんばんは

ブロッコリーもそうですが、
何でも、ごろんごろん入ってる感じが良いんですよ~♪

サプライズのハートご飯ですが、
一見、そういうことしなさそうな店主さんが
してくれちゃうところが、またいいんです
返信する
Unknown (ぷーコ)
2007-07-02 22:08:49
ぷぷぷーさん
こんばんは。
ポルコさん私も大好きですっ^^☆
半熟卵。私もライスにのっけて食べてます♪
ぷぷぷーさんは辛さどのくらいで食べてますか~?私は通っていくうちに辛さ4→9まで
あがりましたっ。
返信する
>ぷーコさん (ぷぷぷー)
2007-07-05 18:51:01
卵をライスに乗っけて食べるのは、
誰かのブログで見て真似っこするようになりました~
もしかして、ぷーコさんのブログでしょうか???

辛さは、猫舌故に、いつも4にしています。
辛くすると、スープを、より熱く感じるので、
食べるのにめちゃめちゃ時間がかかってしまうんですよ~。

でも、スープが食べやすい温度になってくると、
4じゃ、ちょっと物足りないなぁと思う今日この頃です。

9は無理にしても、次は5で食べてみようかなぁ
返信する
Unknown (とっちゃん)
2007-07-07 18:34:51
始めまして!
自分は東区に住んでいるんですが、近場にこんなにおいしいそうなお店があったなんて驚きです!!

今度、行ってみたいと思います
返信する
>とっちゃん (ぷぷぷー)
2007-07-08 11:58:10
初めまして
コメントありがとうございます♪

このお店、ちょっと引っ込んだところにあるので、
私も、しばらく気付きませんでした!

店主さんが一人でやっているお店で、
タイミングによっては、
待ち時間が長くなることもあるのですが、
大好きなお店の1つです☆

はまる人は、はまるようで、
常連さんも多いようですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。