たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

3度目のポルコ

2005年10月15日 | スープカレー*カレー


日曜日のお昼に『ポルコ』へ行って来ました。
今、とっても、お気に入りのお店です♪

この日は、注文してから、料理が出てくるまでの時間が、
今までで一番長かったです。
お腹ペコペコ。

でも、ここに置いてある本、私好みの物が多く、
楽しく待つことが出来ました。
ちなみに、この日は、
「ワルモノ」や「オレンジページ」を読みました。

スープカレーは、
「豚角煮」の辛さ“5”を頼んでみました。

「辛いの大丈夫ですか?」と確認され、
ちょっとビビッた私ですが、食べてみると、
一口目はすごく辛く感じたものの、けっこういけました。

ただ、私は“4”の方が美味しく食べられるかも。
でもでも、もうちょっと辛いのに挑戦してみたいという気持ちも。
次は“6”にするか“4”にするか・・・、悩みどころです。

辛さは変わっても、レモンが合うのは変わりないですね!

具も、相変わらず美味しかったです。
スープが辛い分、人参などは余計に甘く感じます。
卵が前よりちょっとだけ固めだったのは残念。

今回で3度目ですが、段々、混んできているような気が
今日は13時過ぎで昼の分は終了していました。
大人気ですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。