たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

9月 天候荒ぶる旭岳

2014年10月08日 | 北海道 あちこち


9月末のある日、旭岳に行って来ました。

公式サイトはこちら

空気の冷たさにひるんでいた私達に
追い打ちをかけるかのような残念なお知らせ。

強風のためロープウェイが止まる恐れあり

上に行ってから止まってしまったら、
徒歩で降りてくるしかないと言うことですね・・・。

しかし、ここまで来たら行くしかありません。
背中にカイロを張っていざ出陣!!


どんより


かじかむ指でどうにかカメラの設定をいじってみました。


この辺りで雨が降り出しまして・・・


急ぎ足でロープウェイ乗り場に戻る途中で一枚
この花、可愛くて好きなんです


風ふきすさぶ中、ロープウェイ乗り場到着!!
帰りも無事にロープウェイに乗れました~。

しかし、わずかな滞在時間のために、
往復2,900円

紅葉もほぼ終わっていたし、
こんなことなら、
ロープウェイ料金が安いオフシーズンに行っても良かったかも。

※10/21~5/31は往復1,800円

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。