たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

「パティスリー プティ メルヴィーユ」

2005年09月26日 | ケーキ*クレープ

 
大丸の地下にある『プティ メルヴィーユ』で買って来た
「メルチーズ」(105円)と「かぼちゃプリン」(315円)です。

「メルチーズ」はふんわり柔らかなチーズケーキで美味。
気に入りました♪
また、食べたいです。

他に、もう1つチーズケーキを買ったのですが、
それも美味しかったです。
このお店はチーズケーキが得意なのでしょうか。

「かぼちゃプリン」は上に生クリームが載っていて、
口の中に少し脂っぽさが残る感じがしました。

ちなみに、『プティ メルヴィーユ』は函館のお店で、
「メルチーズ」は函館土産、北海道土産としても人気のようです。
(下記サイトのWebショップで買うことも出来ます。)

■お店のサイト:http://www.hakodate.ne.jp/merveille/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ (おさる)
2005-09-27 14:20:26
響きだけで、すばらしい。



チーズケーキはわりと人にって好みが

分かれますよね。



レアチーズ系が好きな人とベイクド系が好きな人と。



ちなみに私はどっちもウエルカムです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ぷぷぷー)
2005-09-27 20:05:53
一言にチーズケーキと言っても、本当に色々な物がありますよね



東京に行ったときには、お台場にある、

チーズケーキファクトリーというお店に言って、

その種類の多さに感動したものです



ちなみに、私は、下がサクサクビスケット生地のレアチーズケーキと

しっとり濃厚ニューヨークチーズケーキが特に好きです♪
返信する
美味しそう~ (blueart)
2005-10-24 16:42:31
はじめまして!

「メルチーズ」、美味しそうです。

お値段も手ごろだし、今度買ってみようっと。

私はベイクドチーズ派ですが、

レアも美味しいのなら大好きです。(ワガママ)



テーマサロン投稿ありがとうございました!



返信する
いらっしゃいませ~♪ (ぷぷぷー)
2005-10-24 19:19:48
はじめまして!コメントありがとうございます♪

「メルチーズ」はあまり高級感はないですが(と思うのは私だけ?)

美味しいし、可愛いし、(ちょっと小さいですが)お手頃価格なので、

手土産にもいいんじゃないかなぁと思い、投稿させて頂きました



機会があったら食べてみてくださ~い。

なんて書いていたら私も食べたくなってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。