たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

鶏手羽元の煮物

2011年01月25日 | 料理の記録


クックパッドに載っていた「鶏手羽元と大根の照りとろ煮」というレシピを見て作りました。
卵と人参も入れて見ました。

材料を増やした分、調味料も増やしてしまったのですが、
おかげでちょっとしょっぱくなってしまいました・・・。

醤油を入れてから「しまった!」と思って、
お湯も足したのですが、ダメでしたねぇ。

必要以上にご飯が進んでしまいます。
でも、ストーブの上でじっくりことこと煮込んだおかげで、
鶏肉はほろほろ柔らかく仕上がりなかなか美味しかったです。

煮汁が余ったので、今日は、そこに、
こんにゃく、しいたけ、ネギを入れて煮込んでいます。

どうなるかな~???

人気ブログランキングへ 
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (こっぺ)
2011-01-25 21:57:44
大根と手羽元の煮物って好きなんです
濃い目の色合いが、美味しさを物語っていますよ
この煮汁で煮込むこんにゃくは、またまた楽しみですね
返信する
こっぺさんへ。 (ぷぷぷー)
2011-01-26 01:53:15
私は長いこと和食より断然洋食派だったのですが、
年齢と共に味覚が変わってきて、
煮物なんかも“美味しいなぁ”
なんてしみじみと思うようになりました

手羽元と大根はちょっとしょっぱくなってしまいましたが、
こんにゃくは良い感じに仕上がりました

また違った煮物にもチャレンジしてみたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。