たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

毒だしジュースの効果

2005年09月30日 | たわごと

毒だしジュースを飲み始めてから10日経ちました。

実は、飲み始めてすぐ(3日目くらい)で飽きてしまって、
ちょっと飲みたくないなぁという感じになっていたのですが、
オリゴ糖を減らし、甘さを控えてもらってから大丈夫になり、
現在まで、毎日、飲み続けています。

本当は1リットルくらい飲むと良いらしいですが、
量はあまり気にせずやっています。

効果は・・・、よくはわかりません。

職場でも飲んでいる人がいるのですが、
その人、曰く、「むくみがなくなった」と。

そう言われてみれば、そんな気もします。
トイレに行く回数は増えました。

あと、満腹感を感じやすくなったような気もします。
ジュースの甘みで満足しているせいでしょうか?

体重はほとんど変わりなしです。
でも、2人の人に「やせた?」と聞かれました。
たまたまかな?

とりあえず、もう、しばらく飲み続けてみようと思います。

関連記事はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペパーミントティー (ぽちこ)
2005-10-03 17:28:06
私もためしてみようかな~ととりあえず、ペパーミントティーだけは買ったんです。

オリゴ糖とレモン汁も買わなきゃ~と思っているうちに、ペパーミントティーだけで

ぐびぐび飲んじゃってます(笑)



排出がうまくいくと、むくみがとれるっていいますよね。

またの報告、待ってます☆
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2005-10-03 20:23:56
ペパーミントだけでも体に良さそうですよね。

私も、また飽きてきたら、そのまま飲んでみようかなぁ・・・

普段、あまりジュースを飲む習慣がなかったので、

飲むのが辛い(というのは大袈裟かも)時もあったりします。



量や飲むタイミングなど、細かいことは考えずに飲んでいるので、

そんな時は無理に飲んだりはしないんですけどね。



そういう感じで適当にやっているので、

参考になるかどうかはわかりませんが、

何か変化があれば(ないならないなりに)、

また報告したいと思いま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。