ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

趣味はポケモンGO。

2024-03-16 19:30:39 | ポケモンGO
静岡からこんにちは。

今度こそ春が来たね〜
と思わせる暖かい日でした。(20度)


昨日の晩ごはんは宣言通りプルコギで。

いつものお肉屋さんのプルコギビーフ。
肉はアメリカ産だけどタレが美味しいのです。
キムチに前日の残りのチヂミで、なんとなく韓国風になりました。

先週買ったレモンをハイボールに入れようとしたら入らない。

大きいレモンなのですよ。
そういう問題じゃないか(笑)

デザートは1日遅れのホワイトデー。

また。が会社帰りにシャトレーゼで買ってきてくれました。

もろもろ美味しくいただきました。

さて。

最近ちょっとお疲れ気味なので、
今朝はゆっくりめに起きて、ゆっくり朝ごはん。

三宝柑を食べたら種がいっぱい。

それも特徴の一つだそうです。
こういうのをうっかり庭に蒔かないようにしないと。
昔は何でもすぐ土に埋めたので、我が家には訳のわからないミカンの木が何本も生えてます。
何年経っても実が付かないから一体何を蒔いたのか不明のまま。
アボカドも埋めておくと発芽率ほぼ100%なのでうじゃうじゃ生えますが、大体冬に枯れるので、庭にあるのはたぶん一本だけです。

午前中に土曜日の家事を片付けて。
ランチは【ブンチャーハノイ】で。

ブンチャーと、

チキンのフォー、揚げ春巻きセット。


デザートは三色チェー。

すごくいろんなものが入ってます。
アジアのスイーツ大好き。

のち、畑へ。
また。にエンドウのネットを張ってもらいました。
とりあえずできたけど、今日は紐を持っていくのを忘れたのが失敗。


そして2時からはニャビーのコミュニティデイ。
久しぶりに愛野公園に行きました。

暖かくなったので、いろんな人が思い思いの寛ぎ方で楽しんでいて、公園っていいなぁと思います。
たまには都会の大きな公園に行ってみたいわー。

木蓮かな?花盛りです。


無事に色違いをGETしてガオガエンまで進化させました。

軽く一周して公園に行った割には歩数は伸びず五千歩ちょっと。
今日はそれほどガツガツせず、ほどほどなポケ活でした。


先日、何かの番組で高齢者の趣味のランキングを見て。
まぁ、散歩や家庭菜園やら、私たちとそれほど変わらない感じ(笑)

もし自分が趣味を聞かれたら、どう答えるかしら?
何を趣味とみなすか、まぁ言うのは自由だけど、ちょっと迷うところですよね。
家庭菜園やウォーキングはわかりやすいからいいとして、
毎日必ず更新するブログは趣味と言っていいのかな?
エアロビなどの運動はゆるーくだけど続いてるから趣味ですね。

そして、ずむり。の場合、ポケモンGO!
まぁ、これはたぶん集計の時に「ゲーム」と括られちゃいそうではあるけど。
でも他のゲームもするけど、ずむり。にとってそれはただの時間潰し。
ポケモンGOはそのために生活が変わっているから趣味だと思うのですよ。
また。も「まぁ、君は趣味と言っていいんじゃない。僕はそこまでじゃない」だそうです。

そしたらたまたま見た他の番組のインタビューで、
「(趣味に)お金かかりますね」と言われたのに対して、
「お金を注ぎ込んでこそ趣味でしょー」とキッパリ言い切った人がいて。
そういう意味では、無課金のポケモンGOは趣味ではないかしら。
でも他の趣味だって大してお金かけてないからな〜(笑)
まぁ本来、好きで楽しんでやってることは趣味ですよね。
そして、今は全然行けてないけど、我が家の最大の趣味は旅行だなと思ってます。
興味を持っていることがあることで生活は楽しく彩られますね。

有意義な一日でした。
明日はレイドデイ頑張るぞー。


今日のネコ。
昨夜、寝ようとしたら急に様子がおかしくなって焦ったたら坊。

いつもの発作とも違って、もしやこれはいよいよ・・・?
とちょっと思ったりもしたけど、持ち直して、今日はすっかり普通です。
元気に見えてもやっぱりもう20歳。
いつ何があっても不思議ではないことを忘れてはいけないのです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする