ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

結局買っちゃった。

2023-07-24 19:16:43 | 買い物
鶏唐揚げ・ミニトマト・大根おろし
胡瓜のせ冷奴
胡瓜竹輪
シシトウとオクラの揚げ浸し

昨日の晩ごはんです

前日の焼き鳥の残りの鶏肉を使って唐揚げに。
大根おろしでさっぱりいただきます。
大根も使わねばならないのですよ(笑)

冷奴に胡瓜、竹輪にも胡瓜。
これで今日の課題の一本はクリア。

揚げ油を使うならついでに、シシトウとオクラを揚げ浸しに。
これは作り置きを兼ねて。
揚げ浸しって食べやすくて便利ですよね。

本当に毎日畑の恵みで生きてます。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

毎日本当によく晴れます。(32度)
あまりに晴れ続きでちょっと日照りなんじゃないかい・・・?
そろそろ夕立でも来てくれないかなぁ。

プチ一人暮らし8日目。
もう折り返しも過ぎて終わりが見えてきております。

という今日は今回初のお出かけ、ちょっと隣町のららぽーとへ。
特に目的はない、と思っていたのですが、そういえば夏用のサラッと着られるワンピースが欲しいんでした。
最近暑すぎて、家の中で着る物がなくて。
家事してる間はTシャツとリラコ(パジャマと同じ)を着ていたりするけど、それじゃ家から一歩も出られないのでかえって面倒。
先日、夕方の資源ゴミ出しに行った時にチラッと見たら、ずむり。よりやや下の子育て世代の人たちは軽やかなワンピース姿で、なるほどと思ったのです。

コットンか麻、もしくはカットソー生地でゆったり涼しげな、丈はちょっと長めのがいいな。
部屋着だから何ならユニクロでもいいや。

と、適当に入ったお店であっさりと良さそうなの発見。
お値段も5500円が値下げされてて1980円。
もうこれでいいんじゃないかと思いつつ、いちおう一周。
前回迷って買わずに悔やんでいたスカートがまだある・・・。
おおっ、どうするどうする。

心を落ち着けるため、とりあえずランチ。
いつも気になるけどなかなか食べる機会がなかった【タリーズ】のパスタセット。

柚子風味のたらこスパとアイスティーで。
「サラダ付きのセットもありますよ」と言われたけど、外に出た時くらい生野菜はパスしたいわ。

のち、試着してどっちもお買い上げ。
どっちも半額以下なので2枚合わせて4500円ほど。ユニクロより安いかも(笑)
でもユニクロなら迷わず買えるのに、他の店だといろいろ考えてなかなか買えないのが不思議です。
たくさん選択肢がありすぎると逆に何がいいのかわからなくなっちゃうのよね。

やり遂げた気分で帰宅。
往復合わせて3時間ほどのお出かけでした。

↓買ったのはこちらの2枚。↓

家で手持ちの服と合わせても使いやすそうなので良かったわ。
最近は似合わない色がはっきりしてきて、クローゼットの中が同じような色合いの服ばかりだけど、それも良しです。


昨日のまた。の晩ごはん。

籠っていたそうなので多分デリバリーの天津飯。


今日のネコ。

壁にもたれるまめ。

明日はまた畑に水やりに行かねば!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も水やり。 | トップ | 本日も晴天&どうなる我が家... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-07-24 20:54:43
こんばんは😊いつも美味しそうな夕飯見てますよ😉素敵なワンピースとスカートをゲット出来て良かったですね~🥰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事