ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

もう金曜日。

2024-03-15 19:25:19 | 日記
海老マヨ
水菜のチヂミ
シチュー(残り物)
チキンと新玉ねぎのサラダ
作り置き(蓮根と春菊)

昨日の晩ごはんです

毎日献立を考えるのが辛い今日この頃。
畑で採ったものは新鮮なうちに使いたい〜、
のでサラダとチヂミは決定として、
前日に買った海老があるので海老マヨを作ったのだけど、メインとしてはちょっと弱かった・・・。
材料は他にもあったのに、ああ・・・。

また。は文句は言わないし、量的には十分なものの、
なんとなく敗北感のある晩ごはんとなりました。
スランプってこういうことよね。

とか言いつつも、美味しくいただきました。

今日は何も考えずに済むプルコギにします。


静岡からこんにちは。

毎日どんどん過ぎて、今週ももう金曜日。
何も成し遂げないまま、すでに3月も半ばです。すごいな(笑)

15日なので今日はイオンへ買い物に。
GG感謝デーで5%引きなのです。
お客様感謝デーほど混まないし、15日はWAONに1万円チャージするとクーポンが貰えるので、このところ毎月のように行ってます。
でも、最近はすっかり買い物が苦手になってしまって。
もう出かける前から「早く帰りたい・・・」って思うほど。
じゃ、行かなきゃいいのに(笑)
あれこれタスクをこなすのが辛くなってるのよね。
まずチャージ、クーポンを貰って、
メモした物を忘れず買わなきゃ、
お買い得品も買っておこう、
レジでクーポンやアプリを忘れず出して、とか。
今日は抽選会までやってたし。
たぶん、何も考えず、散歩がてらフラッと立ち寄ったお店で気ままに欲しい物を買うのなら大丈夫なんだけど。

今日のイオンは新しく未来屋書店がオープンして華やいでました。
本屋さんは人が集まって良いですね。
楽しげな雰囲気に触れられて、行った甲斐はありました。

100均でヘアゴム購入。

前髪が鬱陶しいので、いつも結んでるのです。
その一個しかないゴムが情けないことになってしまってて。
また。に「買いなよ!100均なら5個くらいまとめて買えるよ!」と言われるので、セリアで見たんだけど、意外に同じようなのはなくて。
ワッツで探したらありました。
5個どころか15個まとめ売り(笑)

前髪をちょっと結ぶのって、韓国ドラマで男子がラーメンを食べる時によくやってますよね。(伝わるかな〜?)
あれって、なんでしょう、男の可愛げを見せる表現なのかしら?


午後は草取りでもしようと思いつつ、風が強くて断念。
元コンチの部屋のテレビとレコーダーを繋ぐ作業をしてみました。
以前は難なくできたはずなのに、なんだかすごくめんどくさく感じて、我ながらこれが歳をとるということかと。
適当に繋いだら、何が悪いのか映らない・・・。
レコーダーがもう古くて調子が悪いせいか、もう捨てちゃおうかな、
と諦めかけたけど、なんとか使えるようにできました。
説明書もあるんだけど、読むのが面倒、読んでも頭に入らない。
本当に、これが歳をとるということなのですね。(2回目)
それに対して、危機感とか、なんとか食い止めようという向上心は皆無で、もはや他人に迷惑をかけないようにひっそり生きたいと思っておりますよ。


今日のネコ。
撮ったのは昨夜。

ごはんの支度をしてる横でこんな。
(見苦しいので背景をぼかしてます)
捕まえて遠くに置いても一瞬で戻ってきちゃう。
もう、一体何やってんだろうって気持ちになります。


さ、週末です。
明日はコミュニティデイ!
今週はポケ活頑張るぞ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする