七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

2016/10ワクチン接種+検診メモ

2016年10月01日 | 【びつ】わんこ日記【ダックス】
年1のワクチン接種してきました。
土曜日で混むと思い7時発8時前着。
8時に名前書く板が出され、書いた時点で6人目。
診察9時からなのに、オマエラ何時からきてんだよ…

行きの車はテンション低め。
最初にチラッと立っただけでした。
しばらく車で楽しい事してないからかな。



待合室では震えるわ変な声だすわ(笑)
見回すと、他の犬も震えてるwww

左前脚の表裏をたまに舐めるのが気になり、マラセチアの検査を依頼します。
先生と話をして診てもらい、検査しなくていいけど薬用シャンプーを処方してもらいました。

体重は増加して5.44kgで体脂肪率29%でした。
以下推移
年月/体重/体脂肪率
2016.10/5.44/29
2016.4/5.1/25~29?
2015.10/5.26/25~36?
2015.4/5.02/25
2014.10/5.45/27
2014.4/5.2/24~25

一年前から半年かけて減量できています。
この半年は、色々食べさせてあげようと食べさせすぎかな。
ヨーグルトやカステラ分けて上げたり( ̄▽ ̄;)
気を引き締めますかね!!

混合ワクチンは去年と同じ9種だが、500円上がってやがる(♯゚Д゚)ゴルァ!!
この記事についてブログを書く
« XR100モタードにK&Nエアフィ... | トップ | 車妄想 »