七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

ステラのタイヤ交換(ルマンV+)

2024年03月17日 | 




新しい職場にはタイヤチェンジャーが!!
サクサクッと交換楽勝(*^^)v












後日自宅にて入れ替え
いつもの作業なので楽勝(*^^)v

以前のタイヤは硬さからのぎこちなさというか、14インチスタッドレスタイヤの方の動きの方が自然と思うことがありました。
14インチ化もかなり悩みました^^;
経年劣化もあったでしょうが発売が新しい新品タイヤはぎこちなさも感じず良い感触です。
グリップ感が少ないとの意見もありましたが、これぐらいインフォメーションあれば無問題。
新しく下ろしたタイヤワックスがツヤなし系で思った以上にツヤがなく…
ツヤあり買い直そうかな…



ダンロップ ルマンV+ 165/55R15

2024年03月05日 | 
ダンロップルマンV+キタ━(゚∀゚)━!
今まで履かせていたグッドイヤーもまだ使えますが、そこそこ減ってかなり古くなってるので新調することに!!











MT-09SPに履かせているロードスマート4がお気に入りなのでまずはダンロップはどんなのが…とチェック✓...
去年発売の新しいタイヤで期待できます。
色々調べてニットータイヤのNT830plusに心動かされましたが、やはり発売が新しいルマンに決定しました。
製造週は0624と出来て1ヶ月ぐらいでしょうか、ありがたい!!
スポンジは知識としては知っていましたが、ここまでスポンジとはウケるwww





タントカスタムホイールも売却!!
確か2万円ぐらいで買った様なおぼろげな記憶?!
保管しているノーマルホイールに戻します。
今度の休みにチャチャっと組み換えするかな!!



20.43km/l

2024年03月03日 | 




走行距離470km
給油23L
平均燃費計20.8km/L


リハビリと複雑な気持ち

2024年02月12日 | バイク




フルバンク駐車以来のバイクライディング
凹んでたのと寒さからご無沙汰してしまった
前回出撃時にセルの回りちょっと鈍くバッテリー弱ってきたかなと思いましたが1ヶ月ほど放置^^;
キーオンで12.1vでセル回すと12vを下回って電圧計はレッド表示に^^;
とりあえずかかってしばしアイドル放置
あまり長いとセーフ機能か止まった事があってそこそこでストップ
改めて出撃時には問題ありませんでした
過去記事を確認するともうすぐ丸四年使用してるとか!!
台湾ユアサでこれだけ使えるとは( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
まぁそろそろ交換を意識しないといけませんね

で、走り始めは緊張してるしいまいちテンション上がらない
走ってれば思い出しながら楽しく乗れるようになりました
時期的に寒さは緩んでいくでしょうから乗る気も増していくかな
シフトフィーリングが以前の様にはいかない…
やはりシフト交換するべきか…6000円か( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





うーん…売れないだろう価格設定で売れてしまった/(-_-)\
こんな配色はなかなか手を出せないから着るのを楽しみにしてました
売れて嬉しいやら悲しいやら複雑






売れたら買うつもりでいましたがどうしたものか
・クシタニ フルメッシュジャケット買ってる
・56design フルメッシュジャケット売るつもり
・56design ハーフメッシュジャケット 数年前から変えたい気持ちあり
以上から…
①56designフルメッシュジャケット売るだけ
②56designフルメッシュジャケット売って新作買う
③56design 2着売って新作2着買う
②と③はクシタニフルメッシュも売るかもか

うーん…(˘-ω-˘ ).。oஇ


21.3km/l

2024年02月09日 | 




走行距離490km
給油23L
平均燃費計22.3km/L


クシタニ福袋あれこれ

2024年02月04日 | バイク


正直…56design福袋が無しでついってヤツw
エクスプローラージーンズのプロテクターポケットのやり取りでもうクシタニなんか二度と買わねぇと思ってましたけどね^^;
56design×クシタニコラボジャケットを早くから買ってクシタニのチェストプロテクターを買う事でクシタニジャケットに手を出しやすくなったのもあります
チェストプロテクターがセパレートからワンピースな流れはちょっとなぁ…と思いますがメーカーがそうしたならば受け入れるしかないのよね^^;












ウインターチームジャケットは1枚のウインタージャケットでサイズええ感じ
モトパフォーマンスロゴが目立たないw
良くできてるけどブラックアウトはちょっと…ちょっとした柄にはなってますが気にして見ないとわかんし
今冬売れなければ…寝かして次の冬向けて売りたいな^^;











いわゆる?56タニジャケット
試着するとサイズ感めちゃくちゃいい!!
しかし!!フードありきのデザインでファスナー上げたら…ゲフンゲフン…
この色このデザインは自分からはなかなか買えないので使おうと思えて入ってて良かったと思ってます





メッシュパンツ
コレ、良い値段しますので絶対手を出さないと思います
ダイネーゼ福袋に33000円のゴアテックスウインターグローブ入ってた時の様な嬉しさです
注文時にパンツが入るなら29インチお願いしますと記載しました
タグ見ると「Mサイズ」^^;
まぁ一応履くかなと試着せずでパトロールで同じパンツが出品されています
商品説明読むと股下そんなに短いんか?!と焦って試着したら全く問題無しだしサイズ感かなりいい
以前パワーエイジの夏用コンフォートパンツがペラペラ不安感ですぐ手放しましたがコチラはしっかり安心感ありそうで使うのが楽しみです

メッシュジャケット+メッシュパンツ+ウインタージャケット+小物
XやってないしYouTubeは確認まで見るの面倒だから見ない
ヤフオクの福袋放出出品パトロールでは当たりかなと思えました
高機能生地っぽいTシャツやポロシャツにそこそこのグローブの出品が結構ありました
アレ等が入ってたら元取るぐらいには売れないなと思ってしまった










56design×クシタニ
カラースリーブジャケット
ヤフオクで福袋パトロールでつい買ってしまうという^^;
黒系ジャケットを色物に変えていきたい考えもありまして…
最後の黒インナーは数年前に買った56タニジャケットの物で実使用していない^^;








クシタニ フルメッシュジャケット
福袋の上下組み合わせは色的にもスゴく良いと思っています
しかしフードが気になって保険的意味合いで確保?!
ループしたら値下げ質問しようと思っていたらループ無くて再出品で値下げされててGET!!
14000円弱とか安過ぎ!!
出品者は売り急いだのかな?

結果的に95000円近く出費
プライスタグ計算で190000円相当の商品
後の2着は一応選んでるのと10万円コースをカートに入れるも買えなかったからまぁ良い結果かなと
さすがに増えすぎたからいくつか処分しないと…


K-2386 FULL MESH JACKET フルメッシュジャケット

2024年02月02日 | バイク







さらに買ったwww
メッシュパーカージャケットは想像通りの不満点が…こっち試着は良い感じ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
送料込14000円弱なのでメッシュジャケット準備な頃に送料込17000円で売れば元は取れるので迷いませんでした。







56designが年明けに2024SS商品紹介の動画をYouTubeで公開しました
観たらヤバい2着買いかねん^^;
公式に発表されていませんが56design2024SSWebカタログはダウンロードできたりします
クシタニ福袋のメッシュパンツがね?!
これ自分じゃ絶対買わない系の商品です
プライスタグ33000円ですよ?!
しかしめちゃくちゃ使ってみたいので入っていて良かったです
福袋は通常買わないけどコレいいんじゃね?!があると嬉しいですね
なのでクシタニメッシュパンツ基本で今季56designはスルーしようかなと
56designのブラックのメッシュジャケットも時期が来たらヤフオク放出かな

20.80km/l

2024年01月24日 | 




走行距離441km
給油21.2L
平均燃費計21.2km/L


K-2828 56 COLOR SLEEVE JACKET

2024年01月19日 | バイク


クシタニ×56designコラボのカラースリーブジャケットをお買い上げwww














何をやってるんだワイは…orz
ヤフオクでクシタニ福袋チェックしてたらつい^^;
なんとかプライスタグの半値で収まったので8万円福袋で16万円相当のクシタニ商品を買った計算に^^;
春秋向きのベンチレーションありジャケット好き過ぎ問題^^;
レザージャケットとも使用温度域が被るからなぁ
流石に増え過ぎなのでGPジャケットⅡと未使用インナーや他のジャケットも売らなきゃだなぁ…
使わずに売るという選択肢も…

クシタニ福袋の出品と思われるのは56designコラボがそこそこあります。
クシタニにそれだけ残っていたり、56designからも回ってるのかな?



フルバンク駐車

2024年01月16日 | バイク
とうとうやってしまいました…
いわゆる外装慣らしをやっと終えたw






2台で7万km弱で立ちゴケ1回なら良しとしたものか…
あれ??バイク人生で立ちゴケは初めてじゃねーかw
なんともならなかったから調子乗ってた気の緩みもあるとは思う
あと加齢からの注意力不足( ̄▽ ̄;)











バイクのスリムさが災いとなり真横に寝そべって1人で起こすの大変やったわ^^;
自走余裕で助かったε-(´∀`;)ホッ










レバー単品5000円くらいで買えるのですが、モンキー125用に同じ色を注文したら全然違う色が来やがって揉めました^^;
色変更してるとして現在普通に買えない
左右同時に見えないからシルバーでいいかと思いつつヤフオク物色して送料込2000円弱でGET( *˙ω˙*)و
装着車の年式から同時期に買ったと思われるが微妙に違う
まぁ経年変化もあるしアルマイトだから仕方ないか
折れる覚悟で曲げ直すとまぁまぁいい感じに直ったw
買った左右レバーはブレーキ側曲がりありとの事だけどパッと見わからないレベル
まぁ左右レバースペアになって良かったかな
アジャスターダイヤルはブルーだからMT-09SPに使ってもいいよね



ボトムケース下に傷があるけど角度的にブレーキディスクは大丈夫だろう
一応一回り触って確認











バンクセンサーがネジ山を破壊しているので交換
ついでに右ステップのゴムも新品交換





シフトペダルは中に曲がってるけど…とても人力で曲げ直せねぇ^^;
サクッと新品交換といきたいとこだが6000円近くしてドン引き‎( ꒪⌓꒪)
シフトリンクのエンド部がアッセンブリーとか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
嫌な予感してたんだよね…
どうやって交換するんだろうと…
社外品みたいにピロボール貫通でボルトナット留めならなぁ
スプリングワッシャー噛まして曲がったぶんをちょっとでも外へ^^;

バーエンドはアウターのみ買えるけどそのままで






スクリーンモールも硬化があってか時々外れるので新品交換
曲がり部分のヨレは気になる…

とりあえず修理はこんなとこかな
思い立ったらシフトペダルを新品にしたいね

(。´-д-)ハァ-