起立でお迎え!

2007年02月21日 | つぶやく
今日は商工会青年部の全国大会で武道館に来ています。
昨夜会場確認をしてあるので今朝はゆっくり8時入りです。

今日の担当は、来賓受付!
来賓予定は、安倍総理、甘利経産大臣、それに松山千春です。

総理は来れなかったみたいですが、
おっ、中川幹事長、松山政務官(JC元会頭)も
来ましたね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (春一番)
2007-02-21 14:35:54
おつかれさまです

大きな大会で 大変ではないですか?

ところで 講演の 松山千春さんの お話は どんな感じだったんでしょうか? また 感想など 聞けたら嬉しいです。

このような 全国大会に 松山さん? って 思いましたので 失礼しました。
大空と大地の中で (k^^y)
2007-02-22 22:52:07
はじめまして、春一番さん!

千春兄さんは、JCとは違って青年部っぽい危なさ?があってとても面白い講演でしたよ。

まずは、
騒がれている「ヤクザとの問題」から始まり、
「元会頭松山さん目前での青年会議所バッシング」、
「中川幹事長自民党バッシング」、
「地獄行きの宗男先生」・・・などなど。

面白い話を取り込みながら、
地域の活性化も、教育問題も、「まずは自分がやらなきゃ!」というメッセージが良かったです。

最後に、
一曲「大空と大地の中で」で
締めくくられました。

この歌を聴くと、JCの先輩を思い出してしまう僕でした。

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを
自分の腕でつかむよう

歩き出そう 明日の日に
ふり返るには まだ若い
ふきすさぶ 北風に
とばされぬよう とばぬよう

生きる事が つらいとか
苦しいだとか いう前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう
自分の腕でつかむよう

この一曲に全てが凝縮された感じがしました。

こんな感じです!^^
ありがとうございます (春一番)
2007-02-23 15:04:34
みなさんが ふだんでは 聞けないような お話きけて よかったですね

これからの お仕事 人生に役に立てば いいですね ありがとうございました
勉強になりました (ゆ~じ~)
2007-02-23 23:40:54
あらためて、自分をみなおす

いい機会になりました

おもいを承継していきたい!!!!!
御礼 (k^^y)
2007-02-25 10:48:19
ゆ~じ~さん、いらっしゃい!
昨日、カラオケで早速歌ってみましたよ。
でもキーが高すぎで疲れるますね。^^

なので、今日はリラックスdayと致します。

また、ご来館ください。

コメントを投稿