非公開に抗議!

2007年03月24日 | つぶやく
先ほど、市民フォーラムから帰ってきました。
今日は、自治基本条例の代表でパネル出演、
少し疲れました。

発言の最後に、市長・議長に対して「情報公開」
市民に対しての「積極的な情報入手」を訴えました。
そして、前回の「非公開議会」(総務委員会)について抗議をし、
市民に対して意識改革の警笛を鳴らしてみました。

皆には、届いたのでしょうか?

茨城大学の長谷川先生コーディネート有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本のシャノン空港を目指して!

2007年03月24日 | つぶやく
きのうは、小美玉市茨城空港利用促進協議会で福島空港視察に行って来ました。
久々に、npo法人21世紀夢飛行の大八木さんに会えてよかったです。

たぶん、平成11年だったかと思います。
幡谷Bさんが理事長だった時代の石岡青年会議所の例会に影山さんと大八木さんがみえて講演を頂きました。

そのときの一言から、この構想はできたのです。
「百里が開港しても、民間機は飛ばないよ!」
でも、・・・「百里はシャノンを目指してみれば!」

合併したので、また、一からやり直しかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのリッツで採用決定!

2007年03月22日 | 「安心な食」牧場構想
「おみたまプリン」を委譲した「美野里ふるさと食品公社」のヨーグルトを我々がプロデュースしたものが、今月末openする東京ミッドタウン(元六本木防衛庁)内「ザ・リッツ・カールトン東京」への納品が決定いたしました。
このほかにも、県内の特産品が多数採用される予定です!

何か最高級の商品を持っている商工会の会員の皆さん、言ってくれれば紹介していきます。
http://blog.livedoor.jp/bentenk/http://blog.livedoor.jp/bentenk/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さて、どうするか?@BMLT議会請願

2007年03月21日 | 「安らかな体」公園構想
商工会から講習会の案内が来ました。
実はこの前に、BML(初動負荷理論)T委員会が開催されます。
今後どのようにしていくのか?

皆さんも栃尾君の話を聞いて、どうするべきか意見を下さい。

下記において、商工会主催による「地域活性化講習会」を開催致しますので、是非ご出席下さいますようお願い致します。

1.期日 平成19年3月22日(木)午後4時30分~
2.場所 小川町商工会大会議室
3.内容 テーマ「地域活性化について」
      講師:㈱船井総合研究所 地域創造・活性化チーム 杤尾 圭亮 氏
http://www.yamayosijisyo.co.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局、非公開!@BMLT議会請願

2007年03月15日 | 「安らかな体」公園構想
議会の件ですが、「初動負荷トレーニングジム設置に関する請願」が不採択となりました。ご協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
行政での運営は難しかったようです。

しかし、今回の総務委員会は最後まで非公開、採決も無記名、これでは次回選挙の参考になりません。

みなさん、どう思いますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり中止!@BMLT議会請願

2007年03月07日 | 「安らかな体」公園構想
議会事務局から
総務常任委員会での説明を中止するとの連絡をいただきました。
先方から、説明して欲しい旨通達してきたのに
どうしちゃったんでしょう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『KURENAI プロジェクト』の3安

『KURENAIプロジェクト』ブログは、「百里シンポジウム」での過程、「整備街・牧場・公園」の構想、有志の動きを随時掲載し、『IBARAKI』といえば「安全な空・安心な食・安らかな体」という3つの安を日本全国、アジア、世界に発信します。  この動きがまちを考える人達に勇気を与え、それぞれが動く事で発展していくことを希望します。