【KURENAIプロジェクト】北極星は、アイルランドのシャノン空港!

2018年03月31日 | 「KURENAI」とは

KURENAIプロジェクトとは、

茨城空港を核とした新たなまちづくりが目的です。

目指す北極星は、アイルランドのシャノン空港!

「人が集う処に商いは起こる」
として3つの構想を夢みています。

 


NO.1は、「安全な空・整備街構想」
茨城空港をアジアの整備基地にすることです。


クリックお願いします!

夢日記 ブログランキングへ
  

まずは、茨城空港で遊ぼう!と題して「スカイスリーフェスタ」を年に3~4回企画し、
空港に一度お越し頂く事で、自我意識を持ってもらう活動を行っています。


更に遊んで楽しめる施設として以下を提案します。

1、百里バルーンクラブから展開する「KURENAIミュージアム」
百里の歴史や地元の芸術家の作品を展示、熱気球などのスカイスポーツを体験しながら「空」と「国防」を考える事が出来る楽しい施設です。

2、おみたまプリンから展開する「KURENAI牧場」
「おみたまシリーズ」商品を購入する事が出来、酪農、養鶏などの農業見学をし食べながら「食」と「農業」について考える事が出来る楽しい施設です。

3、初動負荷トレーニングを取り入れた「KURENAI運動公園」
「BMLトレーニング」を体感する事でスムーズな動きを学びながら、リハビリもでき「身体」も「心」も柔らかくなって地域の医療費を削減できる施設です。

 

*詳しくは、カテゴリーの各構想、さらには百里シンポジウムをご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(日)のつぶやき | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3について (やまにし)
2010-02-28 10:53:29
この件については、旧小川町時代に請願が通り茨城県に対して空港公園にジムを設置することを要望しています。
2について (やまにし)
2010-02-28 12:05:40
現在、テレビでもよく紹介される「おみたまプリン」を筆頭に水戸・つくばでのブランディングに奔走中!今後は少しずつ県外、アジアにも販売を拡大して、『名実ともに』となってから茨城空港に戻ってきたいと考えています。
1について (やまにし)
2010-02-28 12:10:19
熱気球おがっち号を活用して、NPO熱気球運営機構AirBにお世話になりながら大会運営、熱気球教室、体験搭乗会を行っています。
この活動が、マレーシアとのパイプ役となっています。
コラボ (やまにし)
2013-06-24 22:26:02
日本航空学園や、アメリカのアフコとのコラボを再度検討してほしい。
空のえき そらら (やまにし)
2014-01-22 00:49:54
成功したあかつきには、ミュージアムを追加してもらいたい。
観光地としては、必要なアイテムのひとつかと♪

コメントを投稿

「KURENAI」とは」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL