湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

大崎公園と鎌倉の温泉

2007年03月01日 | 自転車生活
 この日はお休みだったのだけれども、しっかり体を休めたかったので近場ののんびりポタのみ。こんなんじゃ体力落ちちゃうなぁ、走れるときに走っておいたほうがいいんだけどなぁとも思ったのだけど、義務で自転車乗っているわけじゃないんだから無理して頑張る必要はない。それにポタリングだって僕は全然好きですからね。



 午前中をのんびりと部屋で過ごし、お昼ちょうどくらいに部屋を出て海岸線をとろとろと走り、まずは七里ガ浜。穏やかな天気で気持ちいいです。



 そして七里ガ浜から鎌倉までは歩道を。ポタリングのときはだいたいいつも海側の歩道を走ります。



 そうして、やってきたのがまたまた大崎公園。ホントここは気持ち良いところです。



 ここからの眺望はかなりお気に入りな湘南の風景です。薄っすらとですが富士山もちゃんと見えましたよ。



 こちらは逗子・葉山方面。



 そして、ここが公園突端の展望台。今日はここのベンチで少し本を読みました。



 で、展望台からの公園風景。なかなか魅力的な場所だと思いませんか?



 大崎公園からは逗子マリーナの磯場へ。ここも結構お気に入りな場所です。昔はここで結構泳いだりもしたっけな。



 この場所で澄んだ海をぼけっと少し眺めたあとは材木座にあるウェルハートピア鎌倉というところに向かいました。ここの人工温泉は外来入浴が可能だということを以前聞いたことがあったので、こういうときにこそ寄ってみようかなと思ったのです。



 お風呂だけの料金は530円らしいのですが、上のお昼の定食とお風呂のセットだと1100円でした。これはそこそこお得のような気がした。なんか昼間から何をやってるんだかって感じもしたけれども、しっかりと寛がせてもらいました。

 入浴後はまたのんびりと海岸線を走って部屋に戻った。程よく温まった体がものすごくビールを欲していたけれども、なんとか部屋まで我慢した。でもって、部屋に戻ってから冷たいのをプシュっとやった。

 この日の走行距離27.29km。平均時速18.1km。先日のランドナーでのポタより距離が少なく、また遅かった。わっはっはっ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた。 (sudoban)
2007-03-02 20:59:42
良さげな・・お食事付きポタですね~
yuzitoさんのエントリーは、ほんと引き出しがいっぱいあってすごいな~。。
へたなサイクリング雑誌より断然面白いッス。
本にしちゃいますか(笑)
返信する
大崎公園ですね (masa)
2007-03-02 21:58:58
素晴らしい天気だったってのもあるけど、逗子マリーナ越しの湘南の眺めがいいですねぇ。

このあたりを走るyuzitoさんは「庭~!」って感じッス。
お風呂セットで1100円はそこそこどころか、大変お得じゃないかと…。

【業務連絡】
三浦オフは改めてエントリーをよろしくです。
返信する
うーん (大将)
2007-03-02 23:45:59
毎度 ほっとするエントリー、感謝。


返信する
やっぱお得ですね(笑) (yuzito)
2007-03-03 20:34:50
□sudobanさん

 お褒めいただきありがとうございます!こんなのんびりしたエントリーであればもういつでも(笑) でも引き出しの中身はそろそろかなりやばいッスというのが本音だったりもするんですよねぇ。

□masaさん

 1100円はやっぱお得ですね。お風呂もご飯もそれなりだったので控えめに書いたのですが、お値段からすればもう絶対にお得だとやはり思います。でないと、僕行かないし(笑)
 大崎公園は披露山からすぐなんで今度是非足を運んでみてください。ホントにいいところなんですよー。
 三浦のエントリーすませました。当日は絶対に晴れですね!もう間違いなく!(と今日の天気予報を見て気合を入れました)

□大将!

 そういって頂けるととっても嬉しいです。毎回毎回エントリーしながら「こんなんでいいのだろうか」と思ったりしているもので。感謝。
返信する

コメントを投稿