♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

Salon de 香日向

2016-07-19 20:51:17 | 日記
大人のためのコミュニティコンサート。
ご近所の方がボランティアで開催しています。
昨日7月18日に幸手市コミュニティセンターで開催され、
100名以上かな?多くの方が来られました。
もう14回になります。14年かな?

最初の頃、朗読メンバーとして出演しました。
私の写真(創作加工作品)も展示させてもらったこともありました。
暇なもんで裏方として少しはお役に立っているかな?

昨日は駐車場の誘導係、「ボランティア体験談」の投影係も。

「ボランティア体験談」は~ゴミ捨て山で生きる子供達~、
マニラ市に隣接するパヤタスで生きる姿を写真で紹介し、みなで考える時間でした。
私の子供時代も似たような生活でしたが、ここまでは。。。。

中休みは別スペースで展示物を見ながら、皆さんの歓談時間。









後半は「ピアノコンサート」。
近隣市にお住いの30代男性によるクラシックの数々。
久しぶりにクラシックピアノ生演奏を聴きましたが、心地よかった。






これからも続けてもらいたいコンサートです。

私も別の形で音楽を鑑賞する機会づくりを続けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寧諳)
2016-07-20 00:23:38
暑い中、誘導係お疲れ様でした。
jazzにclassic
幅広いジャンルですね🎵

100名を越える方々が楽しみにして
集まって下さって
素敵なお仲間ですね💕
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2016-07-20 06:21:52
寧諳さん

手作りの会ですが、心のこもった会となり、
多くの方が参加されています。

内容毎に新しい参加者がおられ、コミュニティの輪が広がっています。

コメントを投稿