♪ゆったりと過ごしたくて♪

ホームページ(香日向創作工房)を作って、写真加工などを楽しんでいますが、ちょっとブログもはじめてみようかって感じで。

幸手市午後3時31.9℃

2016-05-23 21:02:12 | 日記
土日の疲れと気温上昇が予想され、外出を控えました。

埼玉県幸手市の予報は午後3時に31.9℃。
桐生市、館林市、熊谷市、越谷市の気温発表や
久喜市午後3時45分31.6℃から推測すると、31.9℃になったかも。

家でパソコンやオーディオ相手に過ごし、夕方5時半くらいから折り畳み自転車で散歩。
散歩と言っても、時速12km程度で走っているのかも。
走行距離は8.1km。住宅地域を3周します。
少し息が上がります。

今日は夕陽が美しかったので。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出歩いた土日

2016-05-22 19:47:19 | 日記
5月21日、22日と出歩きました。
とても楽しかったのですが、少し疲れています。
まだ夜遊びは無理そう。

5月21日は東日本実業団陸上第一日目を観戦するため、熊谷陸上競技場へ。
車で片道1時間弱。
競技開始前(10時前)に入場し、午後3時半まで熱戦を観戦。
大会記録競技や100m10秒08や10秒10の走りを見て感激。

スタンドではテレビで見たことがある選手やOB,OGを見つけ、これまた感激。




















東日本実業団陸上第一日目



5月22日は新宿5ちょうめにある新宿ジャズスポットJに行き、
2ステージをたっぷりと特等席で聴きました。
午後1時に入り、午後3時過ぎに退室。
目的のシンガーおふたりをしっかりと聴きましたから。












今日は午後8時半までやっていますので、まだ演奏が続いていることでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな初夏の公園風景

2016-05-19 21:20:43 | 日記
温水プールはボイラー故障で臨時休館が続いています。
午前中に歩くことはほとんど無いのですが、午前中に歩いてみました。

夕方とは空気が違うような。
景色が違うような。
犬の散歩も少なく、人も少ないかな。
幼児がよく遊んでいる公園にも幼児の姿がありません。

爽やかな初夏の公園を撮影しました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

折り畳み自転車での散歩

2016-05-18 11:31:49 | 日記
昨日の雨天で今朝は少し冷たい空気に変わっていましたが、素晴らしい晴天。
折り畳み自転車で近所を走ってきました。

まずは葛西用水沿いの安全道。
いつの間にかポピーが枯れていました。
ちょっと期待していたのですが。

そこで、コース変更、東北新幹線沿いの道を北にまっすぐ向かい、
中川を超えると田園地帯。
自転車でのんびり走れる好きな場所です。





田んぼやビニールハウスの花を眺めながらのんびりと。

帰りコースも新幹線沿いを走り、



「花と香りの公園」に寄り道。



以前、ラベンダーでいっぱいでしたが、今は無くなってしまいました。

今日のコース、走行距離を「地図蔵」で計測したら、10kmちょいでした。

「地図蔵」
http://japonyol.net/editor/distancia.html

今日の午後は月一回の「パソコンを楽しむ教室」を開催します。
生徒さんの課題を聴き、それを解決しながら、パソコンの楽しさを味わってもらいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよく夕方散歩

2016-05-14 21:04:40 | 日記
3月末に喉の炎症から体調を崩し、寝込む、腰痛に苦しむ、そして少し歩くと右臀部に痛み。
4月21日に初めて整体院に行き、右臀部筋肉の緊張をほぐすなど、計三回整体をしてもらい、今日はほぼ痛みが出ないで歩けた。
ただ、まだ恐る恐る歩いている感じがしています。
でも、気持ちよく歩けたかな。

風が強く、田んぼが美しく感じたので写真を撮ってみました。




午前中は久しぶりにロードバイクで走ってきました。
無理のない行幸湖から利根川までのコース。
気持ちよく走れました。

権現堂第一公園



利根川、ハクレンが一斉ジャンプするポイント





コメント
この記事をはてなブックマークに追加