♪ゆったりと過ごしたくて♪

ホームページ(香日向創作工房)を作って、写真加工などを楽しんでいますが、ちょっとブログもはじめてみようかって感じで。

木もれびの里 箏路

2016-09-29 16:21:43 | 日記
9月27日、久しぶりに「木もれびの里 箏路」(日光市大室)さんに行ってきました。
我が家から国道4号線バイパスを走って約100km弱。
目的は美味しいお蕎麦とふわふわ日光天然かき氷をいただくため。

「箏路」さんは今年7月で5周年を迎えられ、毎日多くのお客さんが来ておられます。
開店5周年、おめでとうございます。

http://kotojidayori.jugem.jp/

素晴らしい景観、空気の中で美味しいものを食べられる、最高です。


もう5年近く前でしょうか、NHK「里山」で紹介され、次の日に電車とバス、徒歩で「里山」に行きました。
水車小屋のある里山の景観を楽しみ、「箏路」さんを発見。
そこで、ふわふわ日光天然かき氷を初めていただき、感激!
帰りは店長さんが歩いている私を車で追いかけ、下今市駅まで送っていただきました。感謝!
それ以来、何度か訪れています。

今回の画像を少し。

箏路セット(デザートは写っていません)



日光天然かき氷(いちごミルク)



里山







箏路さんの前



すぐ横の「たかお神社」



「たかお神社」水琴窟



「たかお神社」大山の御神水



「たかお神社」








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸手市ランチタイムコンサート

2016-09-27 16:01:04 | 日記
9月26日午後0時20分からウェルス幸手のロビーで第3回ランチタイムコンサートが開催されました。
昼食後の運動を兼ねて、折り畳み自転車でウェルス幸手まで。

10分くらい前に会場に入りましたが、約10人くらい着席されていました。
その後、開演前にどんどん増え、最終的には50人くらかな?

出演は「オバマーズ」さん。クラシックギターとオカリナのデュエット。
クラシックギターの伴奏でオカリナを2種類使っての演奏でしたが、
オカリナの澄み切った音色を楽しむことができました。
伴奏も前に出ることなく演奏されたのかな?素敵でした。


静かな演奏がほとんどでしたので、演奏前と演奏後の撮影のみです。(iPhoneはシャッター音が大きいので)

演奏前


演奏後




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫と過ごした土日

2016-09-26 19:13:58 | 日記
9月24日、25日の土曜日、日曜日、小学校2年生の孫と過ごしました。
楽しかったが、疲れました。

9月24日は孫の運動会。
学級数41学級、児童数1339名のマンモス小学校です。



孫を探して撮影するのも大変でした。


9月25日は大宮アルディージャのホームゲーム。
孫は試合前のイベントに参加。
小学校2年生以下の子どもが集まり、練習や試合形式のゲームを5試合。
保護者は暑い中、子どもを見守りますが、中々入れないピッチを間近に見られ、満足。









夕方からはスタンドに入り、サッカー観戦。
大宮VS鳥栖、盛り上がりましたが、結果は残念な引き分け。
孫とママは別のサポータ席で跳ねながらの応援を楽しんでいました。

家長選手と江坂選手



菊池選手



ゴール前の戦い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ閉鎖のお知らせ

2016-09-26 10:04:17 | 日記
平成18年2月に立ち上げた私のホームページ「香日向創作工房」、平成28年9月29日で閉鎖となります。
ながらく無償でこのスペースを提供いただいた@homepage サービス終了を機に閉鎖することとしました。
今後はブログ「ゆったりと過ごしたくて」の中で、写真創作加工の楽しさを紹介させていただきます。
長い間、閲覧いただき、写真を提供いただき、ありがとうございました。

ホームページ
http://homepage2.nifty.com/yuttari00761/

ホームページ立ち上げのきっかけ

平成18年1月12日、諏訪湖の「御神渡り」を見に行きました。



一泊しての帰り電車でお嬢さん(羽生さん)と一緒になり、写真や画像の創作加工(自分史)のお話しをし、
その話の中でホームページ作成の話題となりました。



帰るなり、ホームページ作成を検討。
「ホームページビルダー」が売られていたと思いますが、本を見ての自作に挑戦。
雑誌「ゼロからのホームページ作り(4日間でできる)」を参考に作成しました。
結果、5日かかったかな?


立ち上げてから、自分の写真歴史や両親の写真歴史。
各種創作加工ページの追加。
友達から写真を提供いただき、創作加工させていただいた「友達の一枚」コーナー。
今日の話題画像を扱った「今日の一枚」コーナーなどを追加しました。

デジブックやブログの紹介、「サムライジャズの思い出」画像など、更新を続けてきました。
楽しい楽しい時間でした。

今後、別の形でホームページを立ち上げるかもしれませんが、
しばらくは、このブログ「ゆったりと過ごしたくて」で創作加工画像を紹介します。
よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸手ドッグランライブを開催しました

2016-09-24 22:28:43 | 日記
幸手市香日向4丁目にある「ドッグランカフェ」で「小梶幸子&古閑真実」ライブを実施。
マスターや従業員さんが素晴らしい会場を設定していただき、
香日向在住のピアニスト古閑さんと調布からおいでいただいたヴォーカリスト小梶さんのライブがスタート。

多くのお客さんに生ライブを心地よく聴いていただきました。



またこんな機会が実現するといいな~。

古閑さん、小梶さん、ドッグランマスター、ビートルズを聴く会の枝久保さん、お疲れ様でした。
来ていただいたお客さん、ありがとうございました。



リハーサル風景



ライブスタート直前



まずはソロピアノ(古閑さん)



ヴォーカル(小梶さん)が加わります





ワンちゃんたちも聴いています





休憩風景







後半ステージ



ライブ終了後





コメント
この記事をはてなブックマークに追加