♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

鷲宮コスモスふれあいロードを走って

2017-05-24 21:12:30 | 日記
鷲宮団地にある銀行まで行ってきました、ママちゃりで。
運動を兼ねて。

自動車が通らないコースを選択。
葛西陽水沿いは散歩の方がおられますが、とても静か。
iPhoneで音楽を聴きながら、片道5km程。
道沿いにはポピーがまだ咲いていました。
ママちゃりも快適。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷲宮「るんるん」ライブ

2017-05-21 11:35:16 | 日記
5月20日、我が家から車で10分以内で行けるラウンジ「LunLun(るんるん)」でのライブに行ってきました。
体調不良があったため、都内夜ライブは自粛していますが、近くでライブが楽しめています。
4月にオープンしてから今回で第2回目のライブ。
デイサービス関連施設なので、女性のお客さんが多いのかな?
とても賑やかに、和やかにライブが行われています。

今回のヴォーカルは「FUKUMI」さん。
いろんなジャンルの曲を楽しませていただきました。
日本語の歌はまた違った雰囲気を味わえました。



演奏は初共演の「柴崎純孝」(ピアノ)さん。掛け合いも楽しく拝見しました。
そしてベースは共演経験のある「風早龍也」さん。



















おふたりの演奏はこれまで「正木まどか」さんのライブで聴いていますが、
今回はベースが良く聞こえ、ピアノとの共演の素晴らしさを感じました。





また別の場所でも「FUKUMI」さんのライブを聴きたいと思います。

尚、6月24日は第3回目、「正木まどか」さんの登場です。
これまた楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和view

2017-05-17 20:55:00 | 日記
今日は午後3時から「パソコンを楽しむ教室」を開催しました。
生徒の皆さんはいろいろと都合が悪くなり、参加者はおひとり。
1体1でいろんな疑問点、操作方法を解決しました。

基本はパソコンのお勉強ではなく、パソコンの楽しさを味わっていただくこと。

私自身が最近知ったサイトを生徒の皆さんにメールで紹介しました。

http://anokoro30.com/




このブログでも紹介します。

昭和生まれの方々には楽しいと思います、ちょっとご覧ください。

http://anokoro30.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコード鑑賞会&ゴルフコンペ

2017-05-13 09:01:04 | 日記
10日(水)のレコード鑑賞会は新しい方を含め5名参加。
義弟からもらったレコードを聴いたり、持参されたCDを聴いたり。
音楽談義も楽しかった。
European Jazz Trioの「SINATA」CDは絶品でした。
家に帰って、YouTubeでたくさんのEuropean Jazz Trioを聴きました。
まだまだ知らない素晴らしい演奏があるんですね。
これからのレコード鑑賞会が楽しみです。

12日(金)は友人が幹事開催さてくれているゴルフコンペに参加。
関東各地から知人繋がりで多彩な人たちが参加、18人。
栃木IC近くの「ゴールド栃木」ゴルフコース、昔の「プレジデント」。
とても素晴らしいコースでした。

懇親会ではいろんな会話交流を楽しむ会となりました。

私自身はドライバー飛距離の低下に加え、1m程度のパットがことごとく入らず。
スコア、順位は内緒。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EPレコード、いいのに遭遇

2017-05-09 20:42:33 | 日記
昨日、千葉に住む妹宅を訪問。
目的のひとつがレコードをいただくこと。

義弟が持っていたレコードを処分するとのこと。
もったいない、いただきに行ってきました。

LPレコードが20枚ほど、EPレコード(45rpm)を10枚ほど。

今日の午前中にEPレコードをチェックしていたら、ジャスト好みを発見。
「日暮し」と言うグループの「い・に・し・え」と言う曲。



メロディーに加えて、ヴォーカルの声が気に入りました。
ちょっと「五輪真弓」さんを感じた。

YouTubeで見つけましたので、よかったら聴いてください。

日暮し/い・に・し・え(1977年)


この女性ヴォーカルを調べてみたら、のちに「サンセット・メモリー」を歌った「杉村尚美」さんでした。


明日午後3時から5時まで幸手市コミュニティセンターの一室で「レコード鑑賞会」を行います。
昨日いただいたレコードを何枚か持参して聴くつもりです。
自由参加の会ですので、お時間のある方、おいでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加