♪ゆったりと過ごしたくて♪

ホームページ(香日向創作工房)を作って、写真加工などを楽しんでいますが、ちょっとブログもはじめてみようかって感じで。

三島スカイウォーク

2016-07-28 21:28:22 | 日記
青春18きっぷを利用して、三島駅まで行ってきました。
最寄駅、JR宇都宮線東鷲宮駅から上野、東京経由で熱海駅まで直通、2時間56分。
熱海駅で乗り換えて三島駅に到着、13分。
乗り換えを含めて3時間22分、片道3020円。
青春18きっぷは一日当たり2370円ですから、格安で往復できたことになります。

三島駅南口から東海バスで三島大吊橋まで行くと、すぐに三島スカイウォーク(橋)が見えます。
長さ400m、最高落差70mかな?
通路の幅は2mもないかな?
ゆっくり歩くと結構揺れを感じます。
止まっていると気分が悪くなりそう。(揺れに弱いので)

新しい観光名所作り施設なので、これからいろんな見どころが増えるかな?
伊豆半島、駿河湾は見えましたが、富士山の山頂はお隠れでした。

写真を少し。

三島スカイウォーク




伊豆半島、駿河湾


駿河湾、富士山


橋の下の川


ワイヤー(まだ新しい)


対岸からの三島スカイウォーク


命綱&ボルト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まどかちゃんがやってくる!

2016-07-27 19:02:04 | 日記
我が家から自転車で10分くらいのところにあるデイサービス施設「介護のポケット」。
こちらの施設で時々ジャズライブをされています。
正確には「音楽療法」かな。

出演するのはジャズヴォーカリストの正木まどかさん、ピアノは柴崎純孝さん、ベースは風早龍也さん。
貼ってあったポスターには「正木まどかと不愉快な仲間たち」って書いてありました。
いやいや、とても愉快な仲間たちでした。

午前中に、正木まどかさんへの届け物(フォトDVD)を「介護のポケット」さんに預けに行ったところ、
すでに多くの方がライブを楽しみに待っておられました。
午後、施設長さんからライブへのお誘いをいただき、喜んで参加させていただきました。

午後2時前、すごいテンションでライブが始まり、皆さんの笑顔や手拍子など、熱い熱いライブでした。
介護士の方々のテンションが素晴らしい。
行き届いた振る舞いにも驚かされました。
これじゃー、皆さんの笑顔は当然ですね。
皆さんと一緒の席で、汗をかきながら楽しませていただきました。

施設長さん、介護士の皆さん、正木さん、柴崎さん、風早さん、お疲れ様でした。
皆さんと会話しながら、ブルーベリーをいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

写真を撮らせていただきました。
ライブの様子が伝わるといいのですが。

女神降臨


正木まどかと不愉快な仲間たち


テンション全開


窓にはこんなポスターが


風早龍也さん


柴崎純孝さん


総施設長さん


正木まどかさん


正木まどかさんと皆さんで






最後はサプライズ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「北海道&東日本パス」&「青春18きっぷ」

2016-07-25 19:12:28 | 日記
JRの季節限定お得なきっぷです。
今日、「北海道&東日本パス」と「青春18きっぷ」を購入しました。



「北海道&東日本パス」は7日間連続で使用可能なフリーきっぷで10850円。
一日当たり1550円ですから、ちょっと遠出すれば元がとれます。
毎日のように電車移動する旅に向いています。
8月1日からの東北ゆっくり旅に使用します。
案外知られていないようで、みどりの窓口のお姉さんもご存じなかったようです。

「青春18きっぷ」の名前はご存知の方が多いのですが、年齢制限があると勘違いしている方もおられます。
67歳のじいさんでも使えるんですよ。
連続でない5日間使用可能で、11850円。
一日当たり2370円。
東北新幹線(青森)や北海道新幹線開通により、従来のJR路線(いわて銀河鉄道や青い森鉄道など)が有料となりました。


JR最寄駅のみどりの窓口が閉鎖になり、隣駅まで自転車で行ってきました。
田舎でしょ。

途中でこんな景色も。

稲穂が出始めていました。


これは何?


田舎道


カラーを削除してみました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早起きソフトボール大会

2016-07-24 19:32:38 | 日記
朝6時にグランド集合、7時から試合開始。
今年から我がチームは2チーム編成から1チーム編成に変更。
20代、30代中心の出場メンバーに加えて、50代、60代メンバーも参加します。
ベンチからの激励が主な役割。
でも、一緒に戦っている雰囲気は楽しめます。

過去3連勝し、今日は最終戦。
長年のライバルチームとの緊張した戦いでしたが、惜敗。
悔しい思いをしたことでしょう。

リーグ戦なので、来週の最終ゲームの結果次第で、我がチームの優勝もあります。
優勝して、上部大会に参加して欲しい。

攻撃側が我がチームです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてまともに見た豊田の花火

2016-07-23 22:07:04 | 日記
毎年開催されている隣町旧栗橋町(現在は久喜市)豊田の花火。
遠くからは見たことがありましたが、今日は比較的近い場所まで行き、花火を楽しみました。
小さな花火大会はすぐ近くまで行き、寝ながら、大音量を楽しむのがいいのですが。
場所がはっきりしたので、来年はすぐ近くまで行こうかな。

iPhoneで撮ってみました。










今日は朝から小学2年生の孫を預かり、夕方6時過ぎに家まで送り届けました。
私のスマホは「ポケモンGO」をダウンロードしていないので、孫はWiiパーティーとiPadで遊びます。
まあ、笑い声が絶えないのはいいのですが。
いつもの夏なら庭にプールを置き、水遊びです。
今年はちょっと異常。
真夏を感じる期間は少しかも知れませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加