♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

Bluetoothスピーカー大満足

2017-06-08 15:55:19 | 日記
Bluetoothスピーカーを購入、今回で4台目。
大音量で聴けること、20W出力で検索し、「Qtop Bluetoothスピーカー」を選択、購入。
低価格も要素に入っていますがね。

現在、iPhoneでRadioTuneを再生し、Qtop Bluetoothスピーカーで聴いています。
音量、音質は以前のものより格段に優れています。
写真の左がQtop Bluetoothスピーカー(20W)、右はロジクール ミニブームボックス(6W)。



朝のラジオ体操、地震や北朝鮮のミサイルなどで放送が中断したときはカセットテープを流します。
通常は他の方のラジオ数台で対応していますが、カセットテープのみだと音量が不足。
そこで、20W「Qtop Bluetoothスピーカー 」なら問題なく使えそう。
大音量だし高音質。いいです。
さらに、8月12日に予定している「しらさぎ子ども祭り」でのお囃子も大音量で流せます。

数年前にBluetoothスピーカーと出会い、いろんな場面で重宝しています。

最初に購入したのは「ロジクール ミニブームボックス(6W)」。
小さく、いろんな場所に持参して使っています。音質もまずまず。
今は価格が高くなっています。なぜだかわかりません。



次に購入したのは防滴仕様の丸形Bluetoothスピーカー。ボールと間違われます。
ソフトボールの練習時に「おらほのラジオ体操」を流したり、BGM用に使っています。

次に購入したのが「Bluedio BS-3(10W)」。
見た目はいいのですが、ちょっと高出力、低音が不足。
今は使用目的が不明で、遊んでいます。



そして今回、「Qtop Bluetoothスピーカー(20W)」。
低音がいいです、大音量でも使えるし。
防水&防塵対応もいいですね。



興味のある方はAmazonで検索してください。価格は変動していますので、ご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿