♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

レコード鑑賞会、楽しかったです。

2017-06-14 21:12:46 | 日記
通常は毎月第二水曜日の午後3時から行いますが、今日は午後4時から。
お二人の方が午後3時からお持ちいただきました。すいません。

初参加の方おひとりを含めて4名で楽しくレコードを楽しみました。

初参加もの方は家中を探し、押し入れの隅に保管されていたレコード3枚を持参いただきました。
①ペレスプラード楽団:ノイズが少なく、快適に聴けました。
②越路吹雪:若い頃の録音だと思いますが、とてもさらっとしたシャンソン集でした。
③古今亭志ん生:音が明瞭でとても聴きやすかった。落語です。

別の方はニニ・ロッソのレコードをお持ちいただきましたが、ジャケットのみでレコード本体は自宅に忘れたとか。
次回、聴かせていただきます。

それぞれのレコードを聴きながら雑談やら、音楽談義。

さらにCDも持参いただき、一緒に聴きました。
①EDDIE HIGINS QUINTETの「IT'S MAGIC」



②PINK MARUTINI&SAORI YUKI
③Mozart Naturally

CDは借りてきて、③Mozart Naturallyを聴きながら書いています。
音楽は楽しい。

次回は7月12日(水)午後3時から5時に行います。
自由参加の会ですので、よかったら気楽においでください。

本日のレコード鑑賞会

2017-06-14 12:33:54 | 日記
6月14日(水)、本日のレコード鑑賞会は午後4時から6時となります。
通常は午後3時からですが、部屋の確保ができませんでした。
場所は幸手市香日向、幸手市コミュニティセンターミーティングルームです。
よろしくお願いします。