空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

とりあえずは

2016-12-23 16:50:23 | 今日の猫
いっそ出さないでおこうかとも考えたけれど、
とりあえず年賀状を書き終えて出してきました。
12月って20日を過ぎると、本当に一日の過ぎるのが早いですね。
あっと言う間にお昼になってあっと言う間に夕方。(笑)

今日のチャコはいっぱい抱っこしてあげたら落ち着いた一日を過ごしてました。



ちょっと食べ物の好みが変わってきたかなぁと思う今日この頃。



買い物したときに入れてもらうビニール袋を、
ごみ袋として使うために台所の隅に袋の中に入れて置いておくのだけれど、
今朝その固めておいたビニール袋をごん太がひっくりかえして遊んでた。
ちょっと溜まってきたなぁとは感じていたのだけれど、
整理するのを後回しにしていて見て見ぬふり。
あぁ、ここを片付けろって言ってるんだな・・・片付けないとね。

本当にごん太の指令の元あちこちちょっとずつキレイになってます。(笑)





若い頃と違ってクリスマスがイベントになっていない私。
以前は会社の関係で強制的にクリスマスケーキを買っていたけれど、
それも数年前になくなってしまったのでどーもクリスマス気分になってない。
街へ出て、あぁクリスマスなんだ・・・っていう程度。
今年はケーキくらい買って食べようかなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末なのに | トップ | 今日は寒いです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-12-24 10:41:08
あと一週間ですね。
気持ちは焦っていますが体が言うことを聞いてくれませんの(苦笑
ごん太君のような司令塔がいると助かりますね。
チャコちゃんは落ち着いて寝てくれたの?
良かったですね、可愛い~♪

うちも子供たちが大人になってからはクリスマスのイベントがないわ~
ケーキもねここ数年クリスマスには食べていません。
昨夜主人とケーキぐらい買ってこようかなんって話したところです(笑

返信する
こんにちは (みぶおば)
2016-12-24 12:15:13
うちはこれからです、年賀状・・・(._.)

猫も10歳を過ぎると、甘えっ猫度が増してくるのかしら、
うちでもムーちゃんが抱っこしたり、こねくり回したりすると、
安心するみたいなんですよね。
チャコちゃんもそうなのかな、お気に入りベッドで暖かそう(*^^*)

ごん太ちゃん、司令塔になってましたか(笑)
日々、成長してますね~(*^^*)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-12-24 15:28:32
あ~~~ほんとにあと残り1週間だぁ。
何がどうってことないのですが、気持ちだけは焦りますね。

ごん太はねぇ、狭いところへ潜っていって埃を出してきたりしてね、姑小姑のようですわ。
でもこんなこと、姑小姑がやったらイヤミになるけれど、
ごん太がやるとイヤミにならず素直に掃除しちゃうのは何故でしょう。(笑)

クリスマスも若い頃は心躍るイベントだったように思いますが、
年を重ねるたびに、ワクワク感もドキドキ感もなくなってきました。
今じゃぁ、クリスマス?それがどーした・・・みたいな。(笑)
私も今年はショートケーキくらい買ってきて食べようかなぁと思っています。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-12-24 15:56:15
10歳を超えるとね・・・ほんと、そうかも。
チャコは特に朝、私が出社するとべったりです。
夜ひとりぼっちだから仕方ないなぁとは思いますが、
朝思いっきり抱っこしたり撫でたりしてあげると、一日安心していられるようです。

ごん太は家のいろんなところへ行って、次はココ次はココと指示してくれますよ。
でも、燃えるゴミの袋を何袋か2階の廊下に固めて置いてあるのですが、
ガサガサ音のする燃えるゴミの袋ではあるけれど、全くいたずらしてないのには驚きます。
何気に分別があるのでしょうか?
ただその袋を踏み台にして、その上でいたずらはやってますけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事