空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

何しよう

2014-11-29 16:54:24 | 今日の猫


先回食べたからと昨日の夜マグロを進呈したけれど、あえなく撃沈・・・。
カニもササミも興味がなくなってきているようだったので、
そんなこともあろうかと、ミニホタテを一パック買ってきて貝柱を与えたら、
目新しいのか、パクリ。



う~~~ん、グルメに育てた覚えはないんだけれどなぁ。
なかなか手ごわいですわ。(笑)



小食ではあるけれど、ヒモに興味を示す元気は出てきたようです。

それこそ病気を告知された13日は、マル自身、身体のだるさがピークだったのか、
それとも私の心理状態を感じたのか、
あの日の夜は、夜中に一度も布団を出ることなく、顔をうずめて私の腕枕で眠っていましたけどね。

あ゛ーーー今日は何にしよう・・・。
そればかり考えているので、一週間があっという間でした。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も仲良く

2014-11-28 14:18:24 | 今日の猫


ガブッ。



ガブッ。



ガブッ。

お腹がすいて、チャコがクロを食べているんじゃないんですよ~。



毛繕いしてあげてます。(笑)



こんなの食えんよ



今日も仲良く。



共に白髪の生えるまで。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マグロとカツオのたたき

2014-11-27 09:48:05 | 今日の猫
まるまるしていた頃に伸びた皮が、痩せたら下に垂れ下がってしまい、
歩くと皮が床につきそうなマルですが、それでも少しづつ食べてはいます。

カニばかりでは・・・と思い、お刺身なら食べるだろうかとマグロとカツオのたたきを買ってみました。
どっちを食べるかわからないので、とりあえずマグロを一切れ。

・・・食べた。

え?え?じゃぁカツオのたたきは?

・・・食べた。

やった!(←小さくガッツポーズ)

ドライフードも数粒ですが食べてます。









不安なことがいくつかはあるのですが、
今のところマルが食べられるものを見つけることが私の仕事かなぁ。

今日からまたインターフェロンの注射が始まります。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

優しいねぇ

2014-11-26 17:17:55 | 今日の猫


寒くないかい

そんな声が聞こえてきそう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い雨降り

2014-11-25 15:07:10 | 今日の猫
今日は雨降りの一日。
なんだか、徐々に冬へ向かっていってるんだなぁと思える気温になってきましたね。
そろそろ冬タイヤに替えた方がいいかなぁ。



今日は外も寒いので、事務所でおとなしく寝ているチャコ。



つまんない~って顔してますが、



寝ていればじょんのびですね。



爆睡。(笑)

こちらは湯たんぽ抱えたクロ。
でもこれでは寒いのか、最近では抱っこをねだるようになってきました。



クロの腎不全がわかってから3ケ月。
口内炎は直らないけれど、皮下輸液をしてから食欲も戻り、
腎臓サポート食を仕方なく食べながらも、
「もっと美味しいのを食わせろ!」みたいな抗議もするようになってきた。
クロはこのまま現状維持ということで、神様にお願いしたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天気はいいけど寒い

2014-11-24 11:37:18 | 今日の猫
長野県北部で大きな地震が起きてしまいましたね。
携帯電話の緊急地震速報の音に、え?と思った瞬間、我が家にも揺れがきました。
中越地震、中越沖地震で痛めつけられた家なので、
思いがけない大きな揺れに、倒壊しないかと本気で心配になってしまいました。
白馬村では多くの家屋が倒壊しましたが、
あれだけ倒壊した家が多い中で、亡くなられた方がいらっしゃらないというのが奇跡のようです。
これからの復旧にご苦労ご心労があるかと思いますが、
どーかお身体に気をつけて・・・と祈るしかできないです・・・。



今日はちょっと寒いのですが晴れています。
ポカポカの事務所で。





この後チャコは遊びにいっちゃいました。





マルのことで頭がいっぱいになっていて自己中になってしまっていたかも、な私。
昨日友人と話をしていて、ちょっと暴言に入るような言葉を発してしまい、猛反省中です。
いや、ケンカとかじゃないので心配しないでくださいね。
自分が発した言葉にハッとしちゃったんです。
あ~あ、自分で自分がやんなっちゃいました・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ

2014-11-22 15:33:17 | 今日の猫
朝、ドライをやろうとしたところ袋を落としてしまい、粒がバラバラバラ・・・・・。
慌てて拾おうとしたら、マルがボリボリと食べ始めたんですよ!(驚)







周りのものは拾ったけれど、マルが食べているところを少し残しておいたら、
半分くらいは食べたようでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒

2014-11-21 14:03:38 | 今日の猫
午前中はバラバラに寝ていたのに、午後からは一緒。







1時間の間で変わっていく体勢。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べた

2014-11-20 09:45:07 | 今日の猫
13日からの皮下輸液。
「やさしかったおかーさんがワタシにイヤなことするーーー!!!」
とばかりに激しく抵抗し、その反動かほとんど何も食べなくなったマル。
カレイやギス、牛肉や鳥ササミを茹でたものを目の前にやっても、ニオイを嗅いだだけでプイ。
病院からもらってきた腎臓ケア用ドライも撃沈。
おかーさん、どーしていいかわからず、おかーさんの気持ちも撃沈。(笑)

輸液で生きてるような状態ではあったけれど、ぐったりしているわけでもなかった。
輸液をしていて脱水状態は免れているとしても、
胃の中に何もない状態ではいけないのではないかと思い、シリンジで水を少しづつ与えていた。
それと同時にドライを1粒づつ口の中へ無理矢理投入。
2~3粒しか入れられないけれど、それでも胃の中に何か少しでも入っていれば・・・と思った。

いろいろ試してきたけれど、大好きなカニなら少し口にするようになってきたマル。
その量も少しづつ増えてきて、とうとう昨日、ドライを食べてくれましたーーーーー!!!(嬉)



爪とぎは毎日やってましたが、皮下輸液の後は特に激しくて・・・。(笑)











少し食べたせいか、今朝は元気そうに見えます。



マルの為にといろいろ買ってきた腎臓ケア用ドライやレトルト。
中には食べないものもあったけれど、ほとんどこの2匹が始末してくれました。
本当に感謝、感謝です。





どうもありがとう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなりました

2014-11-15 13:14:43 | 今日の猫
寒くなりましたね。
山沿地方ではこれから雪になるようです。



アンモナイトチャコ。
大きいストーブを付け始めたので、最近は来客用の椅子で寝ていることが多くなりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加