空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

残念ですけどね

2017-04-11 16:25:25 | ニュース
感動ありがとう!浅田真央が現役引退、今後はプロスケーター転身へ

お疲れ様・・・ですよね。

頑張って、頑張って、頑張り続けたんだもの。

日本だけではなく、他の国のスケーターからも憧れの的でしたものね。

ただ単にいい成績だったからではなくて、人格ですね。

競技人生は終わるけれどスケートを辞めるわけじゃないから、
これからは、楽しんで、楽しんで、楽しんじゃってください。










姑と同じ誕生日だったことに驚愕!(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ

2015-09-24 11:45:25 | ニュース
夏目三久 涙で北斗メッセージ代読「ベッドの上で書いてくださった」

北斗ゴハンは楽しみにしていたんだけどな・・・。

北斗さんのブログ読みました。
何がショックかと言えば、毎年検診を受けていたにも関わらず・・・ですよ。
本人も「まさか」と思ったでしょう。
「そんなバカな」ですよね。

私も毎年検診は受けていますが、
受けているということで安心していちゃいけないってことですね。



このニュースを聞いたときに、
北斗さんが私よりも年下にもかかわらず、
何故か母親が病気になってしまったかのような気持ちになってしまいました。

抗がん剤治療は辛いと聞きます。
頑張ってほしいですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ベスト4!

2014-08-23 10:35:25 | ニュース
日本文理5年ぶりベスト4進出、飯塚4試合連続完投(サンケイスポーツ) - goo ニュース

すごいなぁ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やりましたね!!

2014-08-21 11:13:36 | ニュース
北信越対決は劇的幕切れ!日本文理、新井が逆転サヨナラ2ラン(デイリースポーツ) - goo ニュース

もう~~~~~やりましたね!!

ドキドキしながらラジオを聞いていたのですが、
逆転されたあとでも、この精神力の強さ、それに伴う技術。
すごいです。

5年ぶりのベスト8。
新潟県民として素直に嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やりました!!

2014-08-18 14:45:15 | ニュース
日本文理逆転勝ち 飯塚が3者三振締め(日刊スポーツ) - goo ニュース

やりましたね~~~!!!
試合を見ていて、先制点を取られても以前より慌てなくなりました。
たぶん、選手達も同じだろうと思います。
このまま突き進んで行ってほしいものです。

北信越5県の高校が一回戦を突破したのが史上初という記事が新聞に出ていました。
今日の現時点で富山、福井、新潟、石川と二回戦を突破しています。
明日、長野の佐久長聖高校、頑張ってくださいね!

でもね~、新潟・日本文理高校の次の相手が富山・富山商業高校なんですよ。
ここでどちらかが勝ってどちらかが負けちゃうんで、
一緒に勝ちあがって行く!っていうことができなくなっちゃいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずさんですね

2014-07-15 11:01:30 | ニュース
詐欺容疑視野に捜査 野々村氏の政活費問題 兵庫県警(神戸新聞) - goo ニュース

とうとう警察が介入することになったんですか・・・。

よくわからないのですが、
政務活動費っていうのは、いくら使ってもいいものなんでしょうか?
事務局は権限がないから言われた通りに出したっていいますが、
領収書もなくはっきりしない出張費でも出金しているのですから、
でたらめでもかまわないってことと同じではないのでしょうか?
普通の会社だったら、こんなことしないですよね。
今までもそうだったから、事務局の人はお金を出したってこと?

警察が介入する以前に、出張費の清算をしっかり管理しておけば、
こんなことにはならなかったんじゃないのかと。

税金の使い方がずさんですね。
どこの県でもそうなのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わりましたね

2014-06-25 10:15:51 | ニュース
本田、完敗に「口だけで終わって申し訳ない」…今後には「勘弁してください」(デイリースポーツ) - goo ニュース

残念でしたね。

4点も取られてしまったけれど、それ以上のいい試合でした。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

4年後を楽しみにしています!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可能性を信じて

2014-06-20 10:10:17 | ニュース
日本、ギリシャと痛恨ドロー…数的優位いかせず(サンケイスポーツ) - goo ニュース

一人少なくなったギリシャに、誰もが日本の勝利を確信したんじゃないのかなぁ。

それに対して1点も得点できなかったのは、
残念だけれど今はそれだけの実力しかなかったってことなんだと思う。

決定力というよりも、簡単にパスをとられてしまいピンチを招く光景に、
見ていてもどかしさを感じた。

でもね、負ければそれこそ可能性はなくなったけれど、
引き分けたのは、日本がまだ”運”を持っているってこと。

次の試合こそ!

まぁ、それにはギリシャにも頑張ってもらわないといけないんだけれどね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学んだこと

2014-05-28 10:51:32 | ニュース
ザック日本“仮想ギリシャ”相手に1点止まり…本田、香川もノーゴール | ニュース - FIFAワールドカップブラジル2014特集 - gooニュース

FIFAランク47位対130位って言っても、数字ほどの大差はないですね。
見ていても、完璧と思える相手の守備をなかなか崩すことができなくて、ハラハラしました。
相手チームも上手かったですよね。
この試合で学ぶところはたくさんあったと思います。
もうすぐ本番。
頑張ってほしいです。





で、長友選手の身長が画面に表示されたとき、
私、もうちょっと小さい人なのかと思っていたんですよ。
それを夫に話したら、
「オマエは何センチだったっけ?」って聞くので、
「153センチ」って答えたら、
「そんなに小さかった?
白鵬くらいあると思った。

じぇじぇじぇ!!!
あっ今は、
て!?か。
夫から見ると、私は巨大化して見えるんですね。(笑)
まぁね、夫に対する態度だけ言えば白鵬以上かもしれません。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンチではないと思う

2014-04-23 15:20:05 | ニュース
イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか(日刊スポーツ) - goo ニュース

大ピンチ??

そうかなぁ?

ムリすることはないと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加