空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日は寒いです

2016-12-24 16:52:12 | 今日の猫
今日は気温も下がっていて寒いのですが雪は降っていなくて、
ホワイトクリスマスにはなりそうもありませんね。

朝ストーブに張り付いていたので寒かろうと敷物を敷いてやったら、
最初のうちはこんな風に気持ち良さそうに寝ていたんだけれど、
すぐに下りてしまいました。



やっぱりここがいいね。



今朝のごん太。





身体がズンズン大きくなってきましたよ。
抱っこしても重くなってきました。

毎朝目覚ましが鳴るとストーブのスイッチを入れて、
部屋を少し温めてから起きるのですが、
ストーブが点火しているのに私が起きないと、
布団に潜って足を噛んだり布団に飛び乗ったりして起こすごん太。
今朝は珍しく、それに鳴き声がプラスされました。

なんか・・・日の出が早くなるとともに、
早く起こされそうな予感が今からしてます・・・。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえずは | トップ | 自分のいる場所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-12-25 14:30:37
この間暖かかったのに 急にまた寒くなって
体調崩しそうで怖いです
気を付けてはいますが・・・(^^;)
ごんたちゃん大きくなってきましたね
えいたもあっという間でした 今抱っこすると重いししんどいです
ふくちゃんよりも一回り大きくなりました
アオはまだまだ小さいですが やはりオス猫だし大きくなるだろうな~と思ってますが
兄弟の中でも一番小さくて下痢な子なので(たまに今でも下痢をする)栄養がなかなかいきわたらないのかもです 大きく丈夫になってほしいものです
ゆりさん (ゆーた)
2016-12-26 09:28:26
ほんとにね、えいたクンもグングン大きくなりましたよね~。
やっぱり♂猫って違うんでしょうかね。
マルはポッチャリ体型だったのですがごん太のように長くはなかったので、
今マルと比べれば、やっぱりごん太の方が身体は大きいと思います。
アオ君も♂猫ですもんね、これから大きくなるかもしれないですね。
いっぱい食べて丈夫に育ってくれると嬉しいですね。

今日は霜が降りて、この冬一番寒い朝だったんじゃないかなぁ。
新潟は年末に雪が降りそうですが、大きな雪だるまマークではないので、
雪のないお正月になるかもしれないです。
寒くなってきましたからね、ゆりさんも体調気をつけていてくださいね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL