空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ただいま~

2009-02-28 16:52:11 | 今日の猫
今日は天気も良く、絶好の外遊び日和。
珍しくクロも30分くらい外へ遊びにいってきた。
チャコにいたっては、出たり入ったりの一日で、
さっき戻ってきたばかり。
お腹がすいたていらしく、ドライフードをもしゃもしゃと食べていた。

そうそう、今日はクロが朝からすごい食欲で、
ドライフードにがっついていたのだけれど、
こんな日は必ずゲロをする。
「いい加減にしなさいよ~」
そう言ってドライフードを隠したけれど、
その直後、案の定、ゲロした・・・。
いつもだったら、ほんのちょっとずつ数回に分けるようにして食べているのに、
ゲロする日はホント調子よく一気に食べちゃうんだよね。
口が美味しいからとお腹も気にせず食べる自分を見ているよう・・・。(笑)
スープを主にするようになってから口内炎の調子がいいのか、
ドライフードも結構食べるようになってきたかな~。
臭い膿のようなものも、少なくなってきたようだしね。

これから活動期に入る猫達。
車にだけは気をつけて・・・とそればかりを祈る思いが強い。
特にチャコ。
ホント、気をつけてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ

2009-02-27 17:20:43 | ニュース
田中義剛さんのキャラメル工場、特産メロン味で夕張進出(読売新聞) - goo ニュース


頑張って欲しいと心から思う。
私が夕張の住民だったら、涙が出るほど嬉しいと思うよ。
人事だけれど、田中義剛さんには本当に感謝したい。

北海道に行くことは無理なので、
製品が出来たらインターネットでキャラメルを買いたいな。
販売するよね?
ちょっとでも夕張の役に立てれば・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伏せ目

2009-02-27 16:34:15 | 今日の猫
チャコのドアップを撮ったら、何じゃこりゃー!!の映像になってしまったので、
もう少し可愛いモノをアップ。
そうそう、その角度。
いい女優になれるぞ。(笑)

降ってはいないので、チャコも外へ出る機会が増えてきた。
でも、まだそんなに長い時間遊んでいるでもなく、
10分もしないうちに帰ってくる。
まだ寒いのかな?
クロはいつもの通り、ちょこっと出て、ダッシュで帰ってくる。(笑)

最近、曇り時々晴れの予報でも結構一日晴れるときがあって、
今日も曇りの予報だったけれど、晴れるかもしれないと思い、
コタツ掛けを洗ってきたのだけれど、
今日はやっぱり一日中どんよりした曇り空だったな・・・。
天気予報通りだ。
これじゃぁコタツ掛けは乾かなかったかもしれない。
明日にすれば良かったかな~。(明日の予報は曇り時々晴れ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り?

2009-02-25 10:06:41 | 今日の猫
チャコは湯たんぽを枕に寝ることが多くなってきた。
気に入ってくれたかな~?(嬉)

いつもだったらお腹を出してころころと遊ばないクロが、
今日はどうしたんだろう?お腹を出して甘えてきた。
それに、その後おもちゃでひとりで遊んでいるし。
いつもチャコが甘えているのを、じ~~~っと恨めしそうに見ていたのに、
今日はハイテンション?
それと、いつもだったらチャコが寝ているところに無理やり行って、
座布団を横取りしていたのに、今日は隣でチャコを見ているだけ。
いつもの意地悪クロではな~い。(笑)

甘えるだけ甘えさせてあげたから、気持ちが落ち着いたのかな?
両方共に愛情を持って接しているつもりでも、
やっぱりチャコの方に少しだけ気がいってしまう私。
そこんとこ、クロは感じとっていただろうね、きっと。
気をつけなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

針生検

2009-02-24 15:27:49 | つぶやき
胸のしこりの細胞を調べる為に、針生検を受けてきました。
取る時に痛み止めをしますよ~って看護婦さんに言われたので、ちょっとホッ。

しこりの隣に気泡みたいなのがあるので、それを先に採取します・・・とのこと。
「ちょっとチクッとしますよ~。」
えっ!?えっ!?痛み止めは?痛み止め!!!
一瞬身体に緊張が走った時、チクッ。
チクリとした後はたいした痛みも感じなくて、こんなもんなんかな~と思っていたら、
細胞を取る時は、つねって引っ張られる感じで、一瞬、痛かったぁ~。(涙)

「思ったより痛くなかったです。」
そう話をした私だったけれど、
「しこりの部分はもう少し太い針でしますから。」
と言われて、びびった・・・。
献血の時より、ちょっと太い針だそうだけれど、
私は献血の時の針の大きさなんて知らない。
まじまじ見てしまうともっとびびりそうだったので、なるべく壁の方を見ていて、
針の大きさは目の端のほうでちょびっと確認。
しかし今度はちゃんと麻酔をしてくれて、
痛くも痒くもないまま、針生検は終わった。ホッ。

乳腺炎によるしこりのため動いてしまうので、
細胞を取るにも先生は一苦労だったよう。

担当の先生は男の先生だけれど、なんだか話しやすくて、
いろいろなことを聞けて良かった。
CTも撮ってもらえたし、思い切って受診して良かったと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どーしても、そこ?

2009-02-23 10:16:27 | 今日の猫
最初にチャコが湯たんぽを枕に気持ち良さそうに寝ていたのに、
そこへクロが行って、場所を陣取ってしまう。
どーしても、そこがいいわけね・・・。
今回は喧嘩せず、なんとなく身体を押し込めたって感じで入っていったクロ。
多分チャコは座布団からはみ出ていると思うよ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お願い

2009-02-21 08:53:53 | 今日の猫
今まであんまり壁で爪とぎをしなかったチャコだけれど、
クロを見習って?最近頻繁に壁で爪とぎをするようになってしまった。
ホームセンターで買ってきた爪とぎも役目を果たさず、
ぼろぼろになっていく壁を見るたびにため息が・・・。
段ボールでの爪とぎもやっているのだけれど、
やっぱり壁が気持ちいいのかな?

お願いだから、これでやってくれ~~~。
頼む!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙

2009-02-20 10:56:55 | 今日の猫
少しでも湯たんぽに慣れさせようと、
昼間寝場所になっているコピー機の上に置いてみた。
寝る分には邪魔にはならない座布団の隅っこ。
チャコが寝ている傍へそ~っと置いてたら、
そこへクロが来て湯たんぽの傍で寝ている。
これは暖かいものだということを認識してくれるといいんだけれどね。
でもこの2匹にとって、あっても無くてもいいものなのかもしれない。(笑)

よかれと思って買ってきたけど、びみょう~~~な気分。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばっかじゃないの?

2009-02-19 14:27:30 | ニュース
給付金「衆院再議決なら欠席する」小泉元首相が明言(朝日新聞) - goo ニュース


日本の税金の使い道がどーのこーのっていう話は、
なにもモスクワくんだりまで行って記者会見で話をすることではないでしょ?
そんなの国会とか自民党内とかで話合ってほしいよね。
もっと以前に。
自分の気に入らない法案には、
自分が郵政民営化で勝ち取った議席を使うなってことなのかな~?
3分の2議席を取ったのはオレだ!!って、強調しているように聞こえる。
何だろ、この人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっとび

2009-02-18 14:45:53 | ニュース
中川財務相辞任を大きく報道=会見の動画も-英メディア(時事通信) - goo ニュース


海外メディアも、あんな会見をした中川さんが、
この後どうなるのか興味深々だっただろうねぇ。
もちろん、本当にお酒を一滴も飲んでいなかったのならば胸も張れるだろうけれど、
あの会見の状態であの言い訳は、信用に値しないよね。
今まで一生懸命やってきたものが、一瞬にして崩れ去った瞬間だったと思う。

自分の言葉に自信を持ち、満を持して発言した小泉さんだったけれど、
中川さんの一連の言動でぶっとんでしまったね。
あの人は自分がまだ権力のあることを十分承知した上で行動してるんだから、
底意地が悪いというか何というか。
まぁ、それくらいでないとリーダーシップはとれないというのも事実だし、
人柄がいいっていうと、安倍さんや麻生さんのようになっちゃう。
でも、もうマスコミの注目は小泉さんじゃないね。
それに、辞めるって言ってるんだから、
マスコミもあんまり小泉さんを取り上げないほうがいいんじゃないかと思う。

麻生さんも、庇いたい気持ちはわかるけれど、
あの会見を見れば庇える状態でないことは一目瞭然。
野党の攻撃も目に見えていたはず。
そしてどんな行動に出るかも、ある程度は予測出来る。
一議員ではなく一国の主としてやらなければならないこと、
それを見極めなければならなかったのではないのかな。
本人の気持ちを尊重することも大切だけれど、
トップとして心を鬼にしなければならないこともあるっていうことを、
わかっているのかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加