ども。yutaです。

夏の大会がもうほとんど終わっている中、
自分たちは今日、
Lower Manhattan Classics
のPLAYOFFの試合がありました。


試合時間になっても相手がなかなか集まらないという出来事もありましたが、
無事に試合開始。
          




相手はだいぶ若いチームでした。
若いだけに勢いにのらせるとこわい感じはずっとありましたね。


うちのチームの作戦としては最初は相手も人数が少なかったので、
躊躇せずにどんどんゴールにアタックしよう!
ということでした。

自分もうてるときはなるべくねらっていくように心がけました。



試合の終盤ひやひやする場面もありましたが、
見事勝利!!!


よかったよかった。


自分はworkoutで最近やっていることを試そうとしてやっぱり意識しすぎるところもありましたが、いい形になっているところもみれました。
自分なりの一応2桁得点を取るような気持ちでPLAYをするという目標はクリアの13点。

実際そこまで自分が何点とったとかは気にしませんが、
そういう意識があると自分によりやすいからパスもだしやすいし、
ディフェンスもこわがると判断しての自分なりの目標スコアです。
チームが勝つのはやはりうれしいですね!!
しかもPLAYOFFで。
次は水曜日。
気が抜けませんね。
   


今週末自分はCOMBINE CAMPもあるので
それまでいい形にしたいです。



それでは、また!



   














Crunk Basketball!!!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。

今日はLower Manhattan Classicsの試合が夕方からありました。
少し早起きをしておこうと思ったんですが・・・
最近下半身の筋トレを追い込んでいるせいか・・・
全く起きれず・・・
かなり寝てしまいました~。w



相変わらず手首の調子が悪くて、
試合もきつそうな状態だったのでとりあえず痛み止めを買いに薬局まで走りました~。
チームに必要とされたらもちろんでたいので。
でも、この今の自分の状態でチームに貢献できるかは正直不安でいっぱいでした・・・



試合が始まると、相手は正直そこまで強いとはいえないチーム。
しかし、ディフェンスのせいや相手の弱いところをつけなかったせいでほとんど同点のまま試合は進んでいきました。


後半が始まったときにばんりと僕で2ガードででてディフェンスから早い展開に無って行くように心がけました。
すぐに10点以上離すことができましたね。


でも用事があったので途中で抜けなくてはいけなかったんので試合の最後までいることはできませんでした・・・

勝ったみたいです!!


その後急遽もう一試合あったらしいのですが、それにばんりと僕は参加できず。。。
結果だけ聞いたら3点差で負けてしまったみたいです。。。


今週末はまた試合だらけだと思うので、手首が痛いとかいってられないですね。
今日の試合はほとんど練習ができずにした試合だったので週末の試合に向けては明日少しくらい手首が痛くてもピックアップをやっておきたいです!!!

早く治ってくれ~!!!!


もっと勝ちたいです。


それでは、また!

Lower Manhattan Classics












Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。



本日は2時から
Lower Manhattan classics
5時半から
Watson classics
でした。


昨日の疲れもありましたがそんなことも言ってられません。
でも・・・
2時間も寝坊してしまいました。w
試合には全然間に合う時間でしたけど。


big manを欠いての試合。
さすがにきつかったです。

いかんせん、
ディフェンスの戻りが遅すぎる
というか
味方のHelpがとても機能しません・・・

だいぶ速攻での点数をとられてしまいました。
もったいない・・・


この試合は自分も一応積極的にやることは意識でしました。
しかし、もっといっていい気がします。



そしてWatson。
これが最悪でした。
自分の中でワースト5には絶対に入る自分のでき。
正直自分のせいで負けましたね。
メンタルよわっ。
って感じです。

確実にメンタルです。
スキルもそうかもしれませんが、スキル以前の問題の話でしたね。


ちょっとあまり長くこのことについて今日は書けないです。
でも自分のせいで負けたということはここに残しておきます。



じゃあ、明日はケンジと朝練に行く予定なんで早めに寝ます。
でもだいぶ疲れているので起きれるか不安です・・・w



それでは、また。











Crunk Basketball!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。

今日はWEST4THがあるはずだったのですが、
いきなりキャンセルへ・・・
なんか開催者側のミスだったんでしょうが・・・
ま、アメリカなんでしょうがないですね。


昨日の試合の話も少ししておきます。
いきなり朝起きたら12時からLower Manhattan Classicsがあるいう連絡がはいり、
急遽試合に!!!
そんな急だったので人が集まらない感じでしたが、なんとか試合できる感じにはなりました。
ってか思ったよりもちゃんと集まりましたね。


相手は春の大会でやったことのあるチームでした。
結構しっかりしていて強いチーム・・・
あのTri-stateにもだいたい同じようなメンバーででているらしくいい感じでシーズンも進んでいるみたいです。


自分も久しぶりにスタートででて、キャンプで学んだことも試せました。
しかし、試合ずっとそれを行えることはできなかったので今度はそこですね。

試合は接戦の末、3点差で負けてしまいました。
自分が大事なシュートをはずしてしまいましたね・・・
情けない・・・





で、その後はBronxに向かいGUNHILLの開幕戦。
第1クォーターは雨もまだ降らずに進んでいたんですが2の途中で雨が・・・
再開できるか20、30分待っていたんですが、一回やんだもののまた降り始め・・・
中断・・・
GUNHILL・・・
雨が多すぎですね・・・



そして、今日はKINGDOMEの開幕戦。
それはまた今度書きます。
また自分に腹が立っています。
くそ~。
せっかくLower Manhattanで試せたことが全くできていなかったです。
また書きますね。


それでは、また。











Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。


本日は
Lower manhattan classics
の開幕戦でした。





開幕戦の今日はうちらのチームの様子見ということもあり、
下のディヴィジョンのチームとの試合でした。
(AレベルとBレベルの2つがある。)

なので絶対に勝たなくてはいけないゲームでした。



最初は
おや?
という出だしでしたが、徐々にペースをつかみはじめて・・・

ディフェンスも機能し始めました。


すると
みるみるうちに点差が離れていって~
最終的には
30点差ひらきました!!!




よかったよかった~。

個人的にもシュートをねらうとことは狙えるようになってきたので
徐々によくなってはきたのかな?
というところですね。


この調子でもっとあげあげでいきたいですね!!!



それからWEST4THのGAME4があったのですが・・・
またしても敗退・・・
しかも大敗ですね
それはまた明日にでも更新しますね!















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )