ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども。yutaです。


大雨でしたね~。
雨が降ると身動きがとれないくなってしまうので困りますぅ・・・
まったくも~!



そして、本日は大分に遠征に行く前の高松での最後の練習でした。
今回の遠征には選ばれませんでした。

正直・・・
かなり悔しいです。
今週は結構アピールもできたし
どうなのかなとも思ってはみたんですが、だめでしたね。
今は全くチャンスがなさそうにみえますが、きっとくる・・・その時が!!
その時がいつ来てもいいように準備しておくべきですからね。


今週は自分がイメージしているようなプレイができることも増えてきていたので
それがもっと増えていくようにして、
自分のイメージ通りにいつでもプレイできるようになるのが理想ですね!



今日の練習でなにか自分の中でつかめたこともあったので
もうすでに気持ち的には練習したい!!
って感じです。w



とは言っても
悔しいですからね。

だまってはいませんよ。
みてろよ。くそ。
おっと。。。口が悪いですねw
汚い言葉はやめておきましょう!





こういう話ばかりしていても見ている方は飽きてしまうので、
楽しいことやチームの話も少し書きましょ!


今回はJP君について!


この前のボーリング大会の時の話です!!


JPはボーリング
めっちゃへた!!w

自分も相当だめなほうですけど・・・
JPはすごい・・・


なんといっても・・・
ボールを投げるときに彼は毎回...













捻挫

してますからねw


本人は全く平気らしいのですが・・・
外から投げるフォームをみていると
確実に捻挫してます。w



少しでもピンが多く倒れそうなものなら
興奮して















おしりみえちゃってますからw




そんないつもおちゃめなJP君でした~。






それでは、また~!



















Crunk Basketball!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!!yutaです!!


さてさて、うれしいプレゼントが届きました。
大学の後輩からのものです。


僕がBLOGでステフォン・カリーのことを書いたら
高松の入団のお祝いとしてその選手のTシャツを送ってくれました!!
ありがと~!!
もう、その気持ちがありがたいっすわ~・・・泣

大学の時かなり仲良かった後輩なんです。
後輩というより、もうかわいい弟って感じなんです。

実はそんな彼、我がチームのたけさんと同じ高校なんですけどねw




それと今日。。。
ある事件が起こりました・・・



それは練習後のことです・・・


シューティングをしていたんですが。。。

ボールをとりに行って
そのまま別のゴールに勢いよくレイアップシュートをうちにいこうとしたときです。



その時気づいたら自分の目の前は












(*画像はイメージです。)








えっ!??
















つまずいて











さらに











こうなっていた
(*画像はイメージです。)


わけですねw





思いっきりこけました。w




なんでそうなったかと言いますと、
自分で自分のシューズの紐を踏んでこけたわけですね~w
皆さん注意しましょう~・・・



ちなみに家に帰ってシャワー浴びたらおしりをすりむいていることに気づきましたw
ありゃりゃw





それでは、皆さんも靴ひもには気を付けてくださいね~!




また!!


















Crunk Basketball!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども。yutaです。




全く関係ないですが・・・

















痛そ~・・・





はい。気を取り直しまして。
本日はチームとしての練習はオフでした。



ま~、午前中はだいぶゆっくりさせてもらいましたね。


もう思う存分くた~っと






そして、お昼から鍋を一人で喰らうという
変な感じで午前中を過ごしました。
この鍋で明日もしのぎますかw
本日は一日3食鍋でした。w
鍋三昧。
明日の朝は鍋の残りにうどんだな。



そして、お昼一人鍋の後は軽くシューティングしにいきました。
一本一本確かめるように今日はうちましたよ~
結構な本数うちこめたので久しぶりにシュートだけで今日一日は終わりにしておきました。

もっと動いておかないとかなり不安になるんですが。。。
立石トレーナーのほうからもそろそろどこかで抜いておいたほうがいいかもと
ありがたいアドバイスももらったので今日は我慢の日です・・・



少しオーバートレーニング症候群の傾向がみられているらしいですw
情けない。
でも自分では全くそんな気はないので・・・w



それと少しみなさんの知恵を借りたいと思います。
例えば応援している選手がいます。
その方から何をしてもらえたらうれしいですか?

例えば手紙をもらうとか・・・
おおげさなものではなくて
ちょっとしたなにかを聞きたいなと思います・・・

是非協力お願いします!!!






ではでは、今日はこの辺で!!




またよろしくお願いします~!



















Crunk Basketball!!!

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!yutaです!!

本当にいきなり寒くなりましたね~・・・
体調には気をつけましょ!!



今日は練習の後にラシードが言い出して選手で来れる人は
ボーリングに!!
ってことになって
自分はクリニック終了後に合流してきました!
それはまた今度のBLOGにでも書きましょうかね。

結局
チームのマスコット的存在のある方も来て
合計で11人!!
集まりましたね~。
めっちゃ盛り上がって楽しかったです~。
あ~、笑い疲れた。w




そうそう
自分は上にも書きましたが、今日は連取後にクリニックに行かせてもらいました!
一度行ったことあるんですが、初回に行かせてもらってそして今日は最後のクリニックでした。
場所は
志度高校
みんなめっちゃいいこで教えてて楽しかったです!!めっちゃ素直だし。
明後日試合があるみたいなんで
そこに役立つことはもちろんこれからも練習してほしいことを伝えたつもりです。


顧問の先生もそこまでは強くはないチームと言っていたのですが、
まだ高校生。
いくらでも伸びますからね。
自分だって、(千葉の高校だったんですが)県大会すらでることのできなかった
高校時代でしたからね。。。。
可能性は無限大です。



みんなが真剣に取り組んで、
激しくぶつかりあって、
みんながコミュニケーションをとれれば
きっといい練習ができて
今よりももっともっとバスケが楽しくなるはずです。

そして、今回のクリニックをきっかけに
少しでも前よりバスケが楽しくなった、好きになったって感情ができてくれたなら
本当にうれしいことです。



みんなありがとね~!!
また会いましょ~!!!






自分のほうはというと前よりも徐々にアピールできる場面も増えてきたし、
自分のプレイがだんだんだせてきました。
まだまだではあると思うので
もっと上を見ていきます。

自分のようなやつがコーチを認めさせて、試合にでるためには
練習で活躍するくらいじゃだめだと思っています。

その練習で大活躍して支配するくらいでなければだめだとも思っているので
それでいきましょう。




もう結構遅くなってしまったので
このへんで。




















Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!yutaです!!


ついに開幕しましたね~
待ってましたよ!!
NBA!

試合を観ることはものすごく自分にとっても勉強になるんで本当に楽しんでみています!



今日は少しマニアックな話になってしまいます・・。
すみません・・・


しかも一日目からいいカードが揃っていました!
レブロンが移籍したマイアミ vs ボストン
レイカーズ vs ヒューストン
サンズ vs ブレイザーズ

NBAファンが一番注目したのは
マイアミ vs ボストン
だと思います!

どちらのチームもメンバーはオールスター級ですからね。


練習前に時間があったのでPCで試合を観ていたんですが

予想に反してボストンが試合を楽に進めていました。



特に目立っていたのは
rajon rondo

結局アシストの数が17個
ですからね・・・

すごすぎる・・・



自分はrondoみたいに身体能力はすごくないけど、
彼のプレイで参考になるところ、取り入れられるところはどんどん吸収しようと思っています。


彼を中心に
チームのみんなが伸び伸びとプレイしている印象がありました。

パスをしっかり供給し、
自分がいくところはいく。

これが簡単そうで一番難しいところだと思います。



バスケはすごいやつ5人集めたからって勝てるわけじゃないんだなって
思い知らされましたね。


みんながひとつになって、バスケを楽しんで勝つ。
それが最高です。



理想論ですが。。。w




それにしてもrondoの今シーズンは楽しみだな~




チームの練習では、
今まで練習後や個人で走ってきた成果がでてきたのか、
結構しんどい練習をやってもかなり平気になってきました。
練習してて
「うわ~、前と全然違うや」
って思えてきましたからね。

ここからです。
こっちも楽しみだ~w




チームの雰囲気もとてもいいです。
この高松ってチームにいれていることが本当にありがたいと思うくらいみんな最高ですよ。



さ~、
かなり寒くなってきたんで体調には本当に気を付けて明日もがんばりましょ。



それでは、また!





















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!yutaです!

本日は午後の練習はチームで軽めの練習でした。

最後に2つのチームに分かれてシューティング勝負をしたのですが、
それが終わって、練習も終了だと思ったら
ラシードが
「まだ1勝一敗だからちゃんと勝敗を決めよう!!」
といいだして
そこからまた勝負が始まりました。


自分はラシードチームとは別の
T、喜多さん、菊池くん、強司くん、自分のチームにいたんですが
この勝負自分たちが勝ちました!!


自分たちの入れた本数はけんぞうACが数えていたんですが、
ラシードが
「自分たちでちゃんと声だして数えてなくちゃだめだ!!!」
ってめっちゃ・・・

















(*画像はイメージです)

ごねて・・・


「次負けたチームは相手チームにジュースをおごる!!」
とか言い出して
また勝負になりました。w




ま、またこっちのチームが勝ったんですけどねw
しかもごちそうはなし・・・
なんて奴だw





で、さっきまで菊池君と強司君とチームのマスコット的存在のある方と
温泉?に行ってきました~!


かなり練習の後の走り込みなどでやられていたんで
相当いいリフレッシュになりました~






いい湯でした~♪







また明日からがんばりましょ!



それでは、また!!


あっ!!高松はいきなり気温下がってきたので暖かくして風邪ひかないように気をつけましょ!!!
それでは、また!

















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!yutaです。


いや~、高松は大雨でしたね~。
こういう時に風邪をひきやすいので気をつけましょうね!!!




本日はチームはオフでした~。

しか~し
全く試合に出ていない自分は立ち止まっている暇はない!!!





雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・
行きましょう!!









しっかりみんなの、チームの助けになる選手になるために朝からトレーニングでした。


その後も、
使える体育館を用意してもらっていたのでそっちのほうでシューティングと軽いフットワークをして
今日という日を過ごしました。


少しでもこういう日になにかをつかんでおきたいですからね。
先週に比べてもシュートの確率があがっているので自信をもってうっていきましょ。




それと今日も午前と午後の練習の間に訪れた最近よく通っているところがあります・・・
申し訳ないですが、勝手に紹介させてもらいます・・・

なぜならめっちゃおいしいんです!!!!

一応アメリカに4年半いたんですが、
NYでも有名なおいしいハンバーガーも食べたことあるんですが・・・
ここのハンバーガーはおいしいんです!!!



サンタズダイナー
*文字をクリックしてもらったらHPにとぶはずです。


そこまで説明はいたしません・・・
一度は行ってその味を確かめてみてください!!!



しかも壁に自分のサインも書かせてもらったので
よかったらどこにあるか探してみてくださいね~!!!




明日からまたみんなで練習!!!
楽しみだ~!!



それでは、また!




















Crunk Basketball!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!




ども~!yutaです!!


いや~、勝ちましたね!!
大阪に!!

外国人5人いるチームに勝ったんです。
しかもこっちはたまに外国人1人になる場面もあったのに・・・


本当にいいチームだと思います。



これも本当にブースターの皆様のちからも相当大きいです。
今回自分はコートの上に立ってチームに貢献することはできなかったですけど、
ブースターの皆様と一つになってでているメンバーを奮い立たせることができたと思います。
本当にありがとうございました。



また、今回のホームゲームを行うにあたって
設営、お片づけをしてくださって皆様本当にありがとうございました。
皆様のおかげで自分たちは集中していい練習をしてこれたし、
試合の後もみんなしっかりケアすることができていると思います。
ここでお礼を申し上げます。




昨日、今日、自分がすべきこと
いつでもどんなときでもチームに声をだしつづけ盛り上げること。
そして、見ていて気づいたことがあったら出てる選手にそれを言ってみること。
チームで一つになるということでした。
自分がチームの一員としてそこの現場にいるのであれば
絶対にどんな形であれチームに貢献してやりたいと思っていました。
結果、本当にチームの一体感を感じることができたと思います。


個人的には色々な方に声をかけていただきました!!
本当にありがとうございました!
声をかけていただくのもうれしいことです!


そして、今の自分の狙いは。。。
コート上に立ち、連勝、勝率をあげさせられるような選手になること。
というか、なります。
今はたしかにプレイタイムはもらっていないけど、徐々に自分のちからが出せ始めているところであります。
焦らずに。
自分を信じて。




練習中に激しいポジション争いがあることもいいチームであることの
強いチームであることの条件であると思います。
そこの上に立っていたいと思います。



今日試合の後にウエイトトレーニングに行ったことも
頑張っているわけではなく
そういうのを狙っているなら当然のことだと自分は思います。
だからやるしかないんです。


やりましょ。






では、



















Crunk Basketball!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!


ども!yutaです!!


いや~後4時間くらいしたら試合はもう始まってますね~。
今シーズン初のホームゲーム、自分自身初のbjのゲーム。
う~ん。
今は正直楽しみって気持ちがいっぱいですね。
どんな感じなんだろうな~。


まだ試合もどんな感じなのかわからないので、実感はわきませんね。
いつも通りやれるようにしましょ。

本当に
強い気持ちをもって楽しむ
これにつきますね。


自分はやっぱりここまでバスケをやっているのも
突きつめようとしているのも
バスケが大好きだから
なんです。


そんなバスケを楽しんでいる姿をみんなにもみせられたらいいなと思っています。



試合の後ドタバタして時間なくなったら嫌だったので
今日はこの家をでる30分前に更新させてもらいました!!




おそらくこの歌を聴きながら会場に向かうことでしょう!!





自分を成長させてくれたNY,そしてNYの友達のみんな~!!!
楽しんでくるぞ~!!!





それでは、また!

















Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ファン登録、ミニスポンサー、応援よろしくお願いいたします!!



ども~。yutaです!


ついに明日は今シーズン初のホームゲーム!!
そして、自分自身にとっては初めてのbjの試合となります。
やっと正式に契約締結という形になったのでね。




あ~・・・
絶対に緊張するんだろうな...w
今は全然明日試合という感じもなくかなり落ち着いているし、眠たいです。w


自分が試合にでるかどうかはわかりませんが、
どういう形であれチームにとってプラスになれる選手でいたいと思っています。
もちろん一番いい形は試合で貢献することですけどね。
徐々にです。


試合にでるチャンスがあったときはいつもの練習通り行えれば大丈夫だと思うので
特別焦ったり、気負いしたりせずにいきたいですね~。





今日の練習前の様子です。w


皆リラックスしてるし、いい感じですね~。




練習後にはTもJPも何か書かなくてはいけないものがあって
苦戦してましたw






これから自分はお風呂はいったり好きな音楽聴きながらストレッチでもして
このくらい

































リラックスしようかなと思いますw






それでは、また~。
























Crunk Basketball!!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ